12.10.17

Schottなどおすすめの秋レザー

屋外で過ごすのも気持ちの良い季節

すっかり秋ですね。

今週の連休は、キャンプ場へ

仕事終わり夜から翌日午前中に帰宅するという短い時間でしたが

森と川からマイナスイオン浴びてきました。






娘が釣って残しておいてくれたニジマス


 連休中というとこでキャンプサイトは大賑わい

テントで埋め尽くされ、河原も子供達でいっぱいでした。

前回真冬の雪がちらつく中だったこともあり

誰もいなかったので・・びっくりしました。

時間上、温泉に入れなかったのは心残りですが

日頃自然に触れる機会が少ないこともあり短時間でも過ごせるとリフレッシュできました。

行事やイベントで忙しい秋ですがファッションも楽しめる季節

お店の方はレザー、アウターが入荷しております。






「今年は何がお勧めですか?」

なんて聞かれるのですが

ショット、ペンドルトン、LL BEAN、ラルフローレンなど

毎年代わり映えしないけど廃らないアメリカの王道ブランドです。






艶と厚みのあるシボ感のあるステアハイド

クラシカルなシングルライダースのトラッカージャケット

袖がスナップになっている珍しいモデル





こちらは同じ形ですがヌバックで裏がチェック柄のブランケットライナータイプ

重量感がありますが雰囲気も良いです。






USA製 【Schott】 ショット シングルライダース レザージャケット 茶 ヌバック 革ジャン 130◆size:US-40【USED】

こちらはレザートリムになったウールジャケット

3~40’sスタイルのスポーツジャケット

スタジャンでも有名なUSA製のGOLDENBEAR








USA製 【GOLDENBEAR】 ウール×トリムレザー ウール トラッカージャケット 黒 US-S 【USED】



70年代のビンテージウエスタンレザーベストです。






アメリカで1899年に創業したBerman Buckskin Coのもの

現在はWILSONS LEATHERのほうがアメリカでは有名かもしれませんが

親会社というか兄弟ブランドのような感じだと思います。

軽くしなやかなのでアウターの下地も着れます。

コンディションも良くUS-42の割に小さめなのでスッキリ着れます。


 70's Vintage 【Berman Buckskin Co】 ヌバック レザー ウエスタン ベスト US-42【USED】

他にもアウター類が入荷していますので

何着用かな~と考え中でも是非、お気軽にご相談、お越しください。






ライフワークにしているイベントやらで水曜以外も土日もお休みすることがあります。

ご迷惑おかけしますが何卒宜しくお願い致します。





No comments:

Post a Comment