26.6.17

ホワイトハーツ アンティークビーズ

LAで毎回同じ業者から買い付けてストックしているアンティークビーズ




ローマ帝国時代から伝わるベネチアンガラス

イタリアの伝統工芸品であるガラスビーズは

20世紀以前に主に交易品としてアフリカなどの輸出されていたもので

比較的年代の新しいものでも100~50年前くらいのものであったり

古いものだと衣類では考えられませんが300~400年前のものが普通にあります。

アフリカやアジアでは宗教的な装飾で使われたり、地位や権力を表す象徴として身についけられたり様々な意味を持つようになってきました。

アンティーク好きにお勧めのアクセサリーとして手軽にお楽しみいただけるかと思っています。



毎年恒例ですが

そろそろ夏に向け (遅め・・)

今年のやつ

組んでみました。


赤ターコイズブルーのコンビのホワイトハーツに純銀のシルバーチャーム付

プレゼントはもちろん ペアでいかがでしょう?


Necklace  7500円+tax





















Blacelet  3500円+tax



年代がさらに古そうな濃い赤色の大玉ホワイトハーツもございます。


首元や手先のカラーアクセントになりますので無地白Tにも映えます。

シルバー駄目な方にもお勧めです。

Necklace  6500円+tax  (50cm~)


Blacelet  2900円+tax

お値段も大玉ですが数量仕入れたので小玉と同じ据え置き価格です。



元気の出るオレンジもいかがでしょうか?

他にもさらに年代の古いアフリカンビーズなどもございますので追ってご紹介します。

店頭でサイズなど調整可能ですので是非ご相談ください。




No comments:

Post a Comment