6.6.17

これ使うかって?


無言で写真だけ送ってくる内装屋さん





「これ使うかって?」




















鉄なら欲しいといったら、わざわざ持ってきてくれました

たぶん気に入るだろうな~と思ったんでしょうね


廃材らしいのですがアイアンラックなど高価で買えません

真鍮製で今まで塗って使っていたラックとは比べ物にならないほど重厚で逞しい

ランダースやコートかけるのにも良さげで、すっかり気に入ってしまいました。

とりあえずはお勧めのTシャツをたくさんかけてみました


Uさん いつも有難うございます。

ついでに模様替えもしてお店にもバッチリ馴染んでいます。




このひと月くらい前回の買い付けてストックしていたTシャツや小物の整理と掲載を始めたため

バタバタしていましたがようやくひと段落しました。




そんな中でもお勧めは

デザインやプリントにもメッセージが込められている
ネイティブアメリカンのグラフィックTシャツ




アメリカでは教科書や絵本にも出てくるほど有名な人物である【CHIEF SEATLE】
シアトル酋長の言葉とグラフィックがプリントされたTシャツです。
人間と自然の関わり、人や動物、昆虫など多くのモチーフが描かれており
「父は空 母は大地」というスピーチの一部が抜粋されています。
1985年のANVILアメリカンボディでしっかりとしています。 
























アメリカンインディアンの伝統的なアパッチクロスとメディスンホイールがデザインされたプリントTシャツです。1993年の「SOFT GOODS」丈夫なアメリカンボディが使用されています。


90’s【APACHE CROSS】ネイティブアメリカン アパッチクロス メディスンホイール グラフィック プリントTシャツ◆size:US-L【USED】




季節柄あれですがPENDLETONのベビーブランケットが3色



















ムチャチョーブランケットは、ネイティブ柄チーフ・ジョセフという、1920年代に初めて生産された最も古くから継承されている柄だけあり独特の柄バランス、配色でペンドルトンの中では最も定番とされています。




1877年、米国軍との激戦の後、永遠の不戦を誓った大酋長ジョセフ(ネズパーズ族)、

チーフ・ジョセフの勇気と決断を讃えて誕生したブランケットです。

彼は最後まで白人に屈せず抵抗した英雄なわけです。


品質の高さはインディアン部族会も正式に承認しています。

素材は、バージンウール82%、コットン18%を使用することにより、

通常のウールよりも厚みがあり更に上質な質感となっています。

元々は「おくるみ」として作られたのが始まりで、リバーシブルなどにもお使いいただけます。




USED品のため縮みやヨレもございますが手ごろでコンディションも良好ですのでお好みの用途でお気軽にお使いいただけます。壁掛けにもお勧めですし、インテリアとしてフロアに引いておくだけでも映えます。

【PENDLETON】Muchacho Baby Blankets 【USED】

大変申し訳ございませんが6/10土曜は都合によりお休みさせていただきます。




No comments:

Post a Comment