7.4.17

Anthropologie


結構いい感じでお店のディスプレイになっていたテーブルウエア

マグカップやらグラスも店頭で売っていたものも残りわずかになってきたのでご紹介します。







サンタモニカにあるセレクトショップの『Anthropologie』

何て読むのか分からなくて店員さんに聞いたんだけど余計に分かりにくかったですが

ディスプレイが完全にアートでオシャレだったのでかなり惹かれました。

そのうち日本にも上陸しそうですが

のところ日本では取り扱いがされてなかったので試しに買付けてきました。






レトロな風合いのイタリア製レタリンググラスです。

アンティーク調にやや青みがかった厚みのあるガラスです。


【Anthropologie】アンソロポロジー イタリア製 レタリング レトログラス ガラスコップ 単品【NEW】


続いて1点つづ模様が異なる琉球ガラスの工芸品の技術(釉薬掛け)を取り入れたもの

美しい自然な風合いが出たアメリカ製のハンドメイド品のコースター








ファイヤーキングのキンバリーも残りわずかなので掲載しました。

カラーはバナナイエローのみですがどれもコンディションミントです。

60~70代頃のものです。

70's Vintage 【Fireking Kimberley】 ファイヤーキング キンバリー  ビンテージマグカップ コーヒーカップ バナナイエロー 食器【USED】

アンティークやインポート食器で新生活の気分もぐう~っと盛り上げります。


No comments:

Post a Comment