31.3.17

Air Crew Cotton Poplin Shirts

Air Crew Cotton Poplin Shirts

っていう言葉があるのかどうかわからないですけど

アメリカの軍モノのエアクルーシャツです。

パイロット、ヘリクルーが着るドレスシャツのようなものから作業着まで

1940~60年代頃までのもの色々あります。




春先にはちょうど良い薄手でさらりとしたコットンポプリン素材



50's Vintage 【US ARMY】USアーミー AT46 NAM戦 ドレスシャツ コットンポプリン カーキ◆Size: US-14 1/2(M相当) 【USED】



こちらは肩にエポレットがついたその名の通り「AIRCRAFT」

タグがついたビンテージもの


60's Vintage 【AIR CRAFT】ミリタリー ユーティリティー コットンポプリンシャツ◆Size: US-L(XL相当)【USED】

こちらは腕章つきのチノクロス




最後はミリタリーではありませんがワークブランドPOWERHOUSEの光沢感のあるチノシャツ






何に合わすんだよという、お声も聞こえることもあるかと一応コーディネイトしました。





















以外と合わせやすいカーキワークシャツですが

落ち着いた色で全体的に暗くなってしまうより

小物などで柄や色がある方が映えます。

イメージは勝手にトム・モレロです。







No comments:

Post a Comment