24.10.16

"INDIGO" dyed Reverse Weave Sweat



インディゴシリーズのスウェットが入荷しています。


 









織はチャンピオンのリバースウィーブと同じ横織で

サイドはリブになっています。

ただ形は比較的細身で

裏地もフレンチテリーでやや薄めですが

生地も張りがあってしっかりしています。

もちろんコットン100%

"INDIGO" dyed Reverse Weave Sweat Parka Size:M,L  5900円+tax









"INDIGO" dyed Reverse Weave Sweat  Size:M , L  4900円+tax



もちろんお気に入りの古着とも相性抜群です。








VANSのアメリカ買付ていたもの出し忘れてました。

季節的にはちょうどいいかもしれません。


【VANS×Pendleton】バンズ ペンドルトン SLIP-ON スリッポン スニーカー◆Size:US-8 1/2 (26.5cm)

【VANS×Pendleton】バンズ ペンドルトン SK8-Hi MTE /Tribal/Asphalt スニーカー ◆Size:US-9 (27cm)


スウェットは店頭のみですので是非お試しを

21.10.16

Sten Collar Coat


今の時期、何となく羽織りたいステンカラーコート

ゆったり目のシルエット

インナーにNordic Sweaterやフィッシャーマンとか着てもいいですね。

60年代のアメリカンブランドのものです。











Fruits of the Loom Pigment Dyed Parka




“毎日気軽に着れるスウェットパーカ”

Tシャツにジーンズで上にさっと着れる

デイリーユースの鮮やかなスウェット

すでに洗いこんだような色あせと柔らかな風合いですが

さらに洗いこんでも風合いが増していく

適度な厚みがあります。

TシャツでもおなじみのFruits of the Loom

スウェットは初ですが

ピグメントダイのスウェットパーカです。







Mを着てみましたがやや細身ですのでLがいいかなと思います
 


BLUEというか水色



REDというかピンク



GREENというか褪せた緑



BLACKというか墨黒


BEIGEというか薄黄色




アウターの下にも着れるやや細身のシルエット
発色の良い古着のダウンベストに合わせても

色があせていて鮮やかなのでコーディネイトが映えます

全5色 M,Lで5900円+TAX

Mは女性にもお勧めです。

画像だとカラーも分かりにくいので是非店頭でお確かめください。


18.10.16

Nordic Sweater



コートやジャケットの下に着ると

首周りから柄がちらっと見えたりするのがオシャレだったりするだけでなく

実際かなり暖かい

Nordic Sweater
北欧(ノルディック)地方に古くから伝わる

スノーフレークや木など模様を編み込んだ、伝統的なピュアウールの厚手のセーター。
本来はウールでもちろんハンドニットですが

年代が新しくなってくると機械編みのニットカットソーだったり

アクリル製でスキーセーターのようなものもありますが

そういう意味では上の2つは

正真正銘のハンドニットのノルディックセーターですね