29.9.16

VINTAGE GAWN


ビンテージのガウンなど羽織りもののご紹介です。

サイズ、コンディションもいい感じなので

コート代わりにいかがでしょう?



 

50's Vintage 【PENDLETON】 SHADOW CHECK GAWN◆size:US-S【USED】




ビンテージ ネイティブ柄 ニットガウン カーディガン ジャケット KNIT GAWN◆size:レディース‐L メンズ‐M相当【USED】


5年前にアメリカで買って履きやすくてずっと愛用しているREEBOKのものなんですが

もう生産していないようでアメリカでも全然売ってなかったんですが

ようやく見つけてまとめ買いしました。




部屋(お店)でいつも履いているスリッパの色違いですが

気になる方はぜひ試してみてください。

クッション付でめちゃ履きやすいですし

コットンネル素材なのでオールシーズン履けます。

【REEBOK/TRONTO MAPLE LEAFS】SLIPPER◆Size:US-9 (27cm)【NEW】



詳細はWEBにてご覧ください。


27.9.16

Why The U,S,A?


なぜアメリカの衣料品が魅力的なのかは

その土地で聞けばいい

行けないなら着てみればいい

気付くと長く着てる服はアメリカンブランド

一緒に年を取るのも悪くないなと

ふと思わせてくれる

そんな服が多かったりします。



Schott 613 ”ONESTAR”


Champion ”Reverse Weave”


Levi's ”501XX” 1944 WWⅡModel Made in Japan


Converse 70's Chulck Taylor  CT70 "3star"



BRONER Watch Cap with "LATHRILLS" Tag ¥1000+TAX


詳細はWEBにてご覧ください。



24.9.16

厚物


すでにアウターをお探しの方が多いので

ビンテージレザーコート、ボアジャケットご紹介します。


50~70年代のアメリカ、イギリスもの中心に

「どこから来たの?」みたいな

古着の雰囲気が好きなんですよね






それはまるで映画から出てきたようなやつです。















経年した素材感とレトロな雰囲気を楽しみつつ

お好きなスタイルで

自由に着てください。

コートやジャケットだけでも

ビンテージものを取り入れると

全体のコーディネートの雰囲気がグッと良くなります。




23.9.16

Patagonia Classic Retro Cardigan


パタゴニア、レトロカーデフリース中心に色々と入荷しております。

70年代のモデル パタゴニアレトロカーディガン

2001年のアメリカ製、初期復刻モデルは特におすすめです。





レトロな雰囲気の毛足が長いボアのフリース

裏にフィルムが入っており風も通さないアウターです。
ナチュラル×ブルーのオリジナルカラーは特に人気があります。

肌寒くなってきましたのでそろそろいかがでしょうか?



15.9.16

40's VINTAGE LL BEAN LEATHER VEST

コーディネートと合わせて

ビンテージのレザーベストやジーンズ、ミリタリージャケットのご紹介













ウエスタンシャツはもちろんですが

あえてジャケットの上に重ねて着るパターン



50'sのビンテージ ヘリンボーンジャケットに合わせました。






サイズ、コンディションまちまちですが数枚ございます。

コットン素材なので秋口に羽織るのにちょうどよい素材感です。

7900円+TAX~



こちらはヘリンボーンではないのですが50’sのUS ARMY ユーティリティパンツ

13STARボタンでサイズもW30前後








50’s US ARMY ユーティリティパンツ 13STARボタン 6900円+TAX~










9月の連休も近いのでお出かけ用にいかがでしょう?

WEBに随時UPしていますので

是非ご覧ください。