27.2.16

60’s USAF TYPE MA-1


ちょっと月行ってくる


60’sのUSAF MA-1入荷しました。



セージグリーンがいい感じに色抜けしてます。






裏地はレスキューオレンジ




リブが交換済みなので安心です。


型はUSA MADE と同じ

マジックテープ素材なのでワッペンが外せます。


数少ないアメカジ後輩が遊びに来てくれました。

10年ぶりくらいかもしれない

お互いいい感じに年取りましたが
懐かしい話やら、今までの話など

同じ時期にすごし、行く道は違えど

久々に話ができて嬉しかったです。

お互い頑張ろう~

ありがとね~




20.2.16

BRITISH STYLE STRAIGHT CHIP BOOTS





BRITISH STYLE STRAIGHT CHIP BOOTS

っていうのかどうかわかりませんが

そう呼ぶます。

クラシカルなスタイルの2足ですが

あえてデニムなんかに合わすにもいいかなと思います。




【SCOTCH GRAIN】スコッチグレイン ストレートチップ レースアップブーツ カントリーブーツ ドレスシューズ◆Size:24.5cm EEE


新しいブラシセットを使いどちらもテカテカです。

雰囲気的にはバブアービデイル

なんかとバッチリ合います。



【Barbour BEDALE】バブアー ビデイル オイルドコート 黒◆Size:36


コンディション的にはボロとアジの境界線上ですが

なんとなモノにしてアジにしてほしいところです。

もちろんその分プライスもお買い得です!

そして本日は告知がふたつあります。




元町チョロミングセール



元町の剣さんことチョロ店長ふざけていますが本気です。


相変わらず出だしから雨が降ってますが・・
初日『狙い目』です!
本日2/20日(土)~28日(日)まで
★スペシャルなヴィンテージ含め全品『10%OFF』
★ニットやアウター類は『30%OFF』
★そして掘り出し物ざくざくの外のラックは

『50%OFF』と『500円均一』ラックでお出迎え!
是非、皆様のお越しをお待ちしております。


そしてもう一つは

小学生の公募で誕生した川崎西口のゆるキャラ

「タマメロにゃん」
キグルミ作成募金始めました。




半年で予算の半分集まったので

もう半分の一部協力したいと思います。

レジ横に置いておくので

レジ袋いらない方は当店で割引した20円を入れていただけると助かります。

ご協力お願いします。

14.2.16

40’s US ARMY GUSMASK BAG


アメリカ臭たっぷりのバッグを3点ご紹介します。






60’s VINTAGE ALITALIA AIRLINEBAG



今日は暖かったので

ずっとやってやろうと思っていたスピーカー位置を変更してみました。







じつは先日お邪魔したロックバーの空間と音があまりにも良すぎて

感銘を受け真似てみました

自己満ですが大満足



そういえばこれが靴棚だったことをすっかり失念してました。





そしてスピーカーを初めて横にしたら

急に低音が割れるようになったたので

修理出さないといけないかなとおもい、

試しに外してみると

「ガラガラ・・・」っと

中から・・・



おもちゃが・・出てきました。

元々廃材のような、中古品だったのでびっくりしました。

薬とかじゃなくてよかった・・

さらに移転の時に購入したサブスピーカーも調整



これでますます仕事が捗るはず!

なのですが

よくなりすぎて音が気になって仕方がないという罠が・・

まぁお客様にもお楽しみいただけるはずだろうと

自分に言い聞かせ今日のブログを終えたいと思います。

5.2.16

50's ENGLAND WEARRA COUNTRY BOOTS








1950年代イギリス製、ノーザンプトンにあったシューメーカー

『Wearra Shoe Ltd.』の製品。

ハンドメイドの温もりがあるキャップトゥのカントリーブーツ

デッドストックから数回はいた程度でソールもオリジナルの美品

艶々で自然にテカリが出る上質なMade in Englandのビンテージレザーブーツ

サイズがあう方は是非お試しを!