24.1.15

DADDY


 大寒すぎて、益々寒い気がします。

防寒しながらもお洒落を心がけたいものですね。

今日はDADDYさん。

70年代のこなれた646コードに

アウターは60年代のビンテージのウールのパーカを合わせてます。




【LEVI'S 646】リーバイス コーデュロイパンツ ジーンズ ブーツカット フレア 古着◆Size:W30【中古】


着たいけど着てたらかなり弄られそうな80’s Tee

 

90年代のUSA製のWranglerのデッドストックデニムウエスタンシャツ

US-MですがExtraLongなので長いです。

気になる方は店頭のみ無料で着丈詰めします。

【Wrangler】ラングラー デッドストック デニムウエスタンシャツ ダンガリー 長袖シャツ◆size:US-M Extra Long【新品】【DEADSTOCK】




【VANS ERA】バンズ エラ スニーカー 紺×黄色◆Size: US-10(28cm)【中古】

まだまだ寒いのですがスニーカーも履きたいですね。

その他にも

この時期はきたいブラウンレザーの靴たちが入荷してます。

 

今日のBGMはBYRDS

片っ端から聞きたいと思います。




それではご来店お待ちしております。


その他商品は こちら からご覧ください。



18.1.15

ROLLING STONES、BRUCE SPRINGSTEEN 70~80’s VINTAGE ROCK TEE

音楽好きな人しか分からないビンテージロックTです。

皆さま超大御所ですが

ご紹介します。

 



70年代から活躍する米国を代表するロック・アーティスト、シンガー・ソングライター ブルーススプリン グスティーンの79年のビンテージTシャツです。パキスタンコットンを使用した当時のブートもののプリントTシャツでボディは「FANTASY」になります。当時会場の露店などで売られていたものですがクォリティ高いですね。パキ綿ならではの柔らかいガーゼのような素材感が絶妙で厚みのあるカラーのラバープリントに一部剥がれていますがカスタムでラインストーンが入ってい ます。サイズも縮みが入ってグッドサイズです。ビンテージならではの風合いのある一着です。





ビンテージロックTの本などにも掲載されてますが

実はこのデザインめちゃめちゃ偽物も多いのでお気を付けてください。

まぁタグやプリントが全く違うので見る人が見ればわかるんですが・・・


【VINTAGE 1979 BRUCE SPRINGSTEEN "THE BOSS IS BACK" /FANTASY】ブルーススプリングスティーン ビンテージ 7分袖 ラグラン ロックT バンド ツアーTシャツ オリジナル パキ綿◆size:US-M【中古】






ついでにいい感じのムートンコートが入ってきたので合わせてみました

ヨーロッパもののビンテージでコンディション、サイズ感ともにいいです。



ヨーロッパ古着 ビンテージ ムートン レザーコート ランチコート◆Size:EURO-50(M~L相当)【中古】


【TONYLAMA】トニーラマ ウエスタンブーツ ブラック 黒 ◆Size: US-6 1/2 E(25.5cm)【中古】


続いて2枚目は手前の黒と赤のラグラン

70年代から活躍するアメリカのクラシックロックデュオ
「ホール&オーツ」のプリントTシャツになります。
この二人にとって最大の売り上げを記録したプラチナ・アルバム。
『H2O』1983年に行われたツアー時のオリジナルTEEです。
ポリ混でビンテージならでは の風合いのある一着です。




【1983 DARYL HALL & JOHN OATES (H2O) 】ホール&オーツ ビンテージ 7分袖 ラグラン ロック バンドツアーTシャツ 黒赤◆size:US-L【中古】



最後は1989年 ザ・ローリング・ストーンズ アルバム「STEEL WHEEL」
ノースアメリカンツアーの当時のロックTシャツになります。
BROOKUMのオフィシャルです。
ボディとサイズのプリントは識別できませんが US-S相当です。
フロントがメンバーのフォトでバックにスポンサーのバドワイザーとベロのロゴが入ります。
ビンテージならではの風合いのある一着です。




ハード・バップの代表的サックス奏者

SONNY ROLLINSのレコードジャケットでひとり遊んでいたら


何気にストーンズのレコーディングに参加してました。

1981年のアルバム TatooYou収録の「Waiting on a friend」


ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツは以前から生粋のジャズ・ファンで、

ミック・ジャガーから「最高のサックス奏者は誰か」と相談され、

大御所すぎて敵わないと思いながらもロリンズの名前を出したら

本当に共演が実現し、

チャーリーは後年「目の前で吹いている姿が観られて感激した」

「さすがミックは凄いな」と述懐していたらしい




 


本日のBGMはもちろんSTONES

ではなくJOHNLENNONの「WONSAPONATIME」



これ当時98年に買って以来聞き続けてます。久々に聞きましたが

下手なベスト盤などと違って

ジョンの人柄がびんびんに伝わってくる温もりのあるアルバムなうえ

ただただROCK'N ROLLなんだなと実感するお勧めな1枚です。


その他商品は こちら からご覧ください。




16.1.15

1月後半





 1月ももう後半早いものです。

なんだかんだ前半休みが多かったのでまだ休みボケしていますが

こころなしか今日は暖かい気がします。

寒ければ屋外ではダウンを着てくださいということで

ディスプレイも少し薄着です。

新品のDENIM&SUPPLYのシャツにビンテージのジレベスト

70’sスタイルのラルフのコーデュロイベルテッドジャケット

ラグビーのリジッドデニムをロールアップして

REDWINGのオックスフォード

HIGHLANDのニットでカジュアルに

週末はこんな感じでいかがでしょうか?

渋いです。






現品のみですが少量生産のため日本での流通が少ない、

メイド・イン・イングランドの希少なスニーカー


「WALSH ~ウォルシュ」のレザースニーカーが入荷してます。





1961年創業し、英国内で熟練した職人により製造されるシューズブランド現在も創業地である英北部のBoltonに工房を構え、少量ながらもオリジナリティー溢れるスニーカーの英国生産を継続しています。また、世界最高峰に挑戦する英国エベレスト登頂隊のシューズ製作や、トレイルランニング界での高評価など、現在でも英国国内のマウンテンランニングの世界では高評価を得ており、
約95%のシェアを誇っています。


WALSH レザースニーカー UK-8(26.5cm)のみ MADE IN ENGLAND 【新品】 

通常定価20000円ですが現品のみなので12000円【税別】です。







その他にもショッピングサイトに掲載していますので是非ご覧ください。

http://lathrills.boy.jp/index.html



10.1.15

ごあいさつ


ごあいさつが大変遅れましたが

今年で川崎はもう9年目です。

皆様の温かいお力添えもあって

マイペースに続けてきましたが

思い通りにいかないこと

理想や口だけじゃだめなこと

商売の厳しさを散々思い知らされた1年でしたが
2015年の目標は一言

『ブレない』

ひるまず、信念を持って、自分が正しいと思う行い判断をしようと思います。

初心、基本を大切に良いものを1つでも多く提供できるように努めていきたいと思います。

営業時間の短縮などもありお客様にはさらにご迷惑おかけしますが

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。







ショッピングサイトはこちら


http://www.lathrills.com/