19.6.14

Californian Tee 新色入荷しました。

こんにちはLATHRILLSの石井です。
今日は朝から友人の病院で健康診断してきました。
普段健康に気にかけているつもりですが
自分で機会を作らないとなかなか行けないので
人生初のフルコース
予定より1週間ずれたのでそのまま11日断酒
昨晩はナイターにいったにもかかわらず19時以降食事禁止
飲み物も朝まで水
血液、尿、エコー、レントゲン、MRIはおととい終えて
本日は内視鏡、口からの胃カメラ
これはまさしく拷問でした。
もう10年はやりたくないです。
看護師さんには「初めてでよく吐かなかったわね、上手」と褒められ
内視鏡の担当の先生には「ずいぶん若い胃だね」と褒められましたが
まわりは60代すぎたお爺さんばかりだったので当然だとお思いました。
お陰様で安心して仕事に取り組め、ようやくお酒も飲めますが
皮肉なことにおそらく20歳くらいから今まででお酒を呑まないで
10日以上過ごしたことがなかったせいで最近すこぶる体調が良いです。

そんなこんなで今日は
ご好評いただいている「Californian Tee」新色が入荷してまいりましたのであっさりご紹介。
ポケット付の浅目のVネック無地Tシャツとボートネックの長袖カットソー。
アメリカンコットンを使用した日本製。



もちろん綿100%で伸びにくく色落ちもしにくいです。
是非お試しを! 




 TシャツS~XL ¥3800+TAX

長袖S~L ¥5000+TAX


店頭で是非お試しください。ご来店お待ちしております。



17.6.14

FRENCH LACOSTE POLO SHIRTS

こんにちはLATHRILLSの石井です。

現在もフランス製も存在するラコステですが

こちらは70年代~80年代中ごろのオールドの

「FRENCH LACOSTE」が入荷しました。


カラフルでサイズも3~4のM~L相当 値段も手ごろなので

ショーツやジャケット、ホワイトデニムなどに合わせていかがでしょう?



フランスのテニスプレーヤー、ルネ・ラコステ(1904~1996)が作ったLACOSTEブランド。
粘り強いプレースタイルからつけられたニックネーム「ワニ」にちなんで友人が描いた
ワニの絵がトレードマーク。フランス展開のポロシャツは他国生産のもの と異なり、
ややドライでさらっとした生地感とやや細身で前後の着丈が同じ
美しいシルエットのため
「フレンチ・ラコステ」(通称フララコ)と呼ばれ珍重されてい ます。
カラーバリエーションも豊富なのでコレクションにもお勧めです



【LACOSTE】 フレンチラコステ  ポロシャツ L1212
◆size:3相当(M相当)USED 3800円+TAX


↑はサイズ表記の無い70年代のモデル

タグ以外はあまり違いがありません。

↓はサイズ表記のある70年代後半~80年代中盤のモデル


【LACOSTE】 フレンチラコステ  ポロシャツ L1212
◆size:4相当(L相当)USED 2800円+TAX










このモデルはアメリカのIZOD(アイゾッド)社 にライセンス委託し、
1970年~92年頃までアメリカで製造されていたものです。


柔らかな素材感、背中側が長めなのが特徴です。


【LACOSTE】USA製 IZOD ラコステ アイゾッド カノコ ポロシャツ L1212 黒
◆size:US-S(M~L相当)【USED】2800円+TAX


その他にもポロシャツ、アロハシャツ店内夏物入荷中です。

ご来店お待ちしております。

http://www.rakuten.co.jp/lathrills/

SKA OF THE DAY

こんにちはLATHRILLSの石井です。

汗ばむ陽気なのでアロハやポロシャツなどお店に出しています。

FREDPERRY Dr,Martinなど

英国の香り漂うブランド入荷しておりますので

本日はSKA日和なコーディネイトです。




当然、本場のMADE IN ENGLAND

タイトで生地の厚みが違います。

UK-Sで日本のM相当

3800円+TAX



ボトムスは人気のこちら

シルエットも細身でよく合います

70’s LEVIS 519 CORD PANTS W34×L30 6000円+TAX





コットンポプリンの薄手のジャングルファティーグミリタリージャケット

ベトナム戦争時の亜熱帯地帯用なので軽く涼しく生地も強いです。

フラップポケットのボタンが2つついた1stモデル

60’s US.ARMY TROPICAL COMBAT JACKET 1st TYPE US-S  25000円+TAX




こちらは現行品ですが新品のスチールなし

履き回ししやすいシボ革の3ホール

Dr.Martens  3ホール プレーントゥ レザーシューズ UK-7 12000円+TAX




アクセは1点豪華主義で

レナードカムホートの「LONE ONES」SILK LINK BRACELET L 240000円+TAX



SKAといえばRECORDはおなじみのSPECIALS



本日もYOUPAY売れています。

少し割安な950円+TAX、しかも当店はメール便無料

その他にも店内夏物入荷中です。

ご来店お待ちしております。


15.6.14

REYN SPOONER,CHACO,PATAGONIA SHORTS etc

こんにちはLATHRILLSの石井です。

今朝 10:00~のワールドカップ  コートジボアール戦

ネットで逐一報告されるニュースが気になってしまうので

落ち着きのない元サッカー少年

結局ネットラジオで中継を聞いていました。

Radikoの通信が途切れた10分弱の間に2点逆転され・・

悪い流れのまま試合終了。

音声だけの中継ですが焦りとともに日本中のため息が聞こえてきた

落胆した雰囲気で1日が始まりました。

勝っても負けても日本代表応援したいと思います。

お客様もさすがに試合が終わった昼過ぎから

徐々にご来店いただきありがとうございます。

本日はこれからの季節柄にもぴったりなコットン生地の裏地を使った

涼しげな「REYN SPOONER」のアロハシャツ

やらUSA製のCHACOサンダルなどご紹介します。



REYNSPOONER COTTON ALOHA SHIRTS US-S~M ¥3800+TAX

MADE IN HAWAIIならではの

エスニックで陽気なデザインがテンションをあげてくれます。

気分はなかなか晴れませんが

今日も晴天なのでコーディネイトはレジャー気分で



コンディション&プリントもいいチャンピオン

80’s CHAMPION BEER NUTS TEE (DEADSTOCK) US-M¥5500+TAX

PATAGONIA SWIM SHORTS (USED) Womens-Lなのでメンズでもいけます。¥3500+TAX

PATAGONIA CLIMBING SHORTS (USED) US-34  ¥3800+TAX


こちらはコンディション良好な 「Chaco / チャコ」
1988年アメリカでスタートし、「地球と足にやさしく」をモットーに、
他にはないデザイン性・耐久性・機能性の高い環境を配慮した
長持ちするフットウェア 現在は25周年限定ライン除きCHINA製ですが
こちらはもちろんアメリカ コロラド製


90’s USA製 CHACO SANDAL (USED) US-8 ¥5800+TAX


今年もそろそろ無くなりそうな赤のホワイトハーツに加え

密かに人気のこちら

KENIYAのTURUKANA族の伝統的なアンティークビーズ


鮮やかなSAMURAI JAPAN カラーのビーズ。


パーツはシルバー

なんとこれ紐がシリコンゴムなので3連のブレスにも出来ます



ANTIQUE TURKANA BEADS ¥6000+TAX


カウンター周りの新マスコットも悲しくて泣いてますので

慰めてあげてください。


VINTAGE MESSAGE DOLL ¥2500+TAX



最後に売れ筋商品の再入荷です



ELPASO BLANKET STRIPE ¥4500+TAX
ELPASO BLANKET DIAMOND ¥4800+TAX


YOUPAY ¥950+TAX



その他にも店内夏物入荷中です。

ご来店お待ちしております。



9.6.14

SALLY CAN’T DANCE

こんにちはLATHRILLSの石井です。

今日は久々のお天気でしたので

徒歩&軽いジョギング通勤しました。

電車の乗継と時間は変わりません。

直線なら約2~3駅分くらいでしょうか?

帰りも歩こうかとブログ書きながら検討中

Kikiのダイエットも停滞気味なので

そろそろジョギングでしょうね

交通費もかからないし経費削減になる(真剣)


さてそんな本日は6/9でロックな感じにしようかと思ったら

こんな気分


天気良いので爽やか?になってしまいました。

 

80’s TEE JAYS LAKE WOOD LIVING USED TEE ¥1800+TAX

薄黄色のSUNSET

濃いアロハによく合います


KAHANAMOKU “百虎” SPECIAL ALOHA SHIRTS (NEW)¥12000+TAX

言わずと知れた伝説の和柄

THE HUNDRED TIGERS



LOUREED SALLY CAN’T DANCE 1974

「死の舞踏」って邦題ネーミングセンスは毎度疑うけど

実はこのLP今日初めて聞きました。

感想は「ギラギラしてないグラムロック」

曲調もバラエティに富んでおりおそらく聞き飽きないであろう名盤

聴きたい方は「死の舞踏」ってそっと声をかけてください。


VANS VANDOREN PALM LEAF (NEW) US-9.5 ¥8000+TAX



70’s Lee HICKORY WORK CAP ¥8000+TAX


GORO’S LONG WALET (USED) ¥23000+TAX

FATIGUE LEATHER BELT W30~36 ¥6800+TAX


LEVI’S VINTAGE CLOTHING (LVC) 試着程度の美品 

上2本は36inch

下の1本は32inch

XXと66モデルのビンテージレプリカ  定価の半額以下。

ビンテージはちょっと・・・って方にはお勧めです。

すべて¥15000+TAX

リアルです。



まだ掲載前の商品もございますので是非ご来店ください。