27.9.13

90’s OUTDOOR WEAR


少しづつ、涼しく秋らしくなってきたと思ってたら9月も数日で終わり

 まだまだアウターは、、とお思いでしょうが良いものはオンシーズンは

なかなか手に入りにくいものなので、気になるものはお早めに!

面白いのもちょこちょこ入ってきております

デザインやカラーリングのセンスはリアルタイムでない世代にも人気

90’sアウトドアもの中心にご紹介

まずはPatagoniaのハイセンスな90’sならではの柄もの

右はリバーシブルで着れるグリセードのプルオーバー ネイティブ柄
 








続いてさらにクラシックアウトドアなアイテム


青紫に赤のアウトドアカラーLLBEANの90’sチロリアンテープのプルオーバー

キッズの大き目サイズなのでメンズM~Lで着れます。




1968年にアメリカで生産発売され1940年以上経った今でも
その洗練されたデザインや使い勝手の良さは、古さを感じさせないシェラの6040クロスのマンパ。
こちらは8本木タグの90年代以降のUSA製、復刻モデルです。かなり美品です。






お次も懐かしの90’sの紫タグのなんとDEADSTOCKです。






こちらも懐かしの90’s 山タグのスパイダーウェブリフレクター






80’s オレゴンカラーのナイキスウォッシュ入りのTシャツ




70年代から活躍するアメリカのクラシックロックデュオ「ホール&オーツ」のプリントTシャツになります。この二人にとって最大の売り上げを記録したプラチナ・アルバム。『H2O』1983年に行われたツアー時のオリジナルTEEです。ビンテージならではの風合いのある一着です。
サイズコンディションともGOOD!




【1983 DARYL HALL & JOHN OATES (H2O) 】ホール&オーツ ビンテージ 7分袖 ラグラン ロック バンドツアーTシャツ 黒赤◆size:US-L【中古】

たまには日本のロックバンドものもご紹介

ブランキーの2000年解散時の幻のツアーTとアメリカで買ってずっとディスプレイにしていたギターウルフのTシャツです。どちらも小さ目なので女性の方にもお勧めです。








その他、商品はこちらのショッピングサイトをご覧ください。

LATHRILLS 楽天ショップちなみに今週末9月29日まで元町店はチャッチャチャチャチャチャチャーミングセールです。

おっちょこちょい店長いわく大盛況なようなので商品随時追加投入しております

こちらもご来店お待ちしておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

ちなみに28日土、石井は長女の保育園最後の運動会に参加の為お休みさせていただきますが

御用の方はスタッフのKikiまで何なりとお申し付けください。

パタゴニア、グレゴリー、ノースフェイス、LLBEANなどアメリカンアウトドアウエアは

現行~ビンテージまで年中強化買い取り中ですので査定についてお気軽にご相談ください。




お得な情報もございます。フェイスブックページもどうぞよろしくお願いします!


21.9.13

NATIVE PATTERN

アメリカのRAMATEX社のブランドEARTH RAGZ(アースラグズ)のレトロサーフ、オーガニックな雰囲気の着こなしにピッタリなジャケットが入荷いたしました。


リサイクルファブリックを中心にした地球に優しいもの作りとコストパフォーマンスに優れたプロダクトを世に送り出しています。こちらはスーパーソフトアルパカと呼ばれる毛足が長く、肉厚な織りが特徴のエコフリース素材。南米エクアドル生産の発色の良いネイティブ柄、裏地はニット織りになっており軽量で柔らか保温性も抜群です。



環境にやさしく、見た目はニットですが天然素材のWOOLではないので価格が手ごろな点と

軽くて暖かいのが利点です。ブランケットメーカーなだけあって個人的には配色も好みです。

こちらはUS-S、Mサイズがあります。(着用画像はMサイズ)




こちらもUS-S、Mサイズがあります。(着用画像はSサイズ)



少し早目ですがNATIVE柄のお勧め本格アウターもご紹介

さすが本場 PENDELTONのネイティブ柄のミドル丈ボアランチコート





タグにはUSAの高級ライン「HIGH GRADE WESTERNWEAR」の記載があります。

形は幅もなくすっきりしているので着やすいです。US-38ですがメンズL相当です。

【PENDLETON】 ペンドルトン チマヨ柄 ショールカラー コート ボアジャケット アウター◆size:US-38【中古】



こちらは以前もご紹介いたしましたがネイティブ柄つながりで

20%プライスダウンしましたのでついでにご紹介。


US-Lですがバックルバックなので調節可能です。

着用モデルは174㎝ 65kgで着用しておりますが問題なく着用できましたので前後サイズの方は是非

その他にも、秋物のジャケットなどショッピングサイト、店舗にて販売中です。

ご来店もお待ちしております。

ペンドルトン、RRLなどアメカジ古着、ビンテージ、ミリタリーアイテム

年中強化買い取り中ですので査定についてお気軽にご相談ください。





お得な情報もございます。フェイスブックページもどうぞよろしくお願いします!


12.9.13

RAF MK3 AIR CREW PILOT JACKET

気になって気になって謎のミリタリージャケットを調べてみました。



暗めのオリーブ、ななめスラッシュポケット、ペン差し


エポレット



前立てボタン付のフロントファスナー



襟元にファスナーで背中に大きなポケット


襟は長めで風よけのチンストラップ


こういう洋服の細かなディテールや素材を見ながら

「いつ」

「どこで」

「だれが」

「何のために」

作ったものなのかっていうのを

古着やビンテージなど時代を読み解くカギで面白いところだと思っておりますが

このタグを読めば大体わかってしまうんです、、、

「NATO SIZE MAY 2000」


海難救助のヘリコプターにも同じ名前がついていましたが

イギリス軍実用のパイロット、エアクルージャケットです。
ポプリンコットンのような素材で薄手で軽量ですが「COLD WEATHER」と記載してあります。

内側にもパンツを止めるストラップがあり下のセットもあるようなので

こういうの履いて



こういうの被って



こういうのに乗って


こんな感じでキメてください。


もう一か月早めに紹介したかった

イギリス軍に所属していたウィリアム王子もかつてご着用のモデル

色々調べましたが日本のサイトではあまり載っておらず

海外のオークションサイトe-bayに数枚しか出ていませんでした。

その他にも、ショッピングサイト、店舗にてミリタリージャケット販売中です。

すべて1点ものですのでお早めにぜひご来店お待ちしております。

LATHRILLS 楽天ショップ

ミリタリーアイテム、ウエアは現行~ビンテージまで

年中強化買い取り中ですので査定についてお気軽にご相談ください。





お得な情報もございます。フェイスブックページもどうぞよろしくお願いします!


70's AMF HARLEY DAVIDSON

こんにちは、本日も少し暑いですが、アウターが続々入荷中です。

ライダースなど数枚着用画でご紹介します。




70's VINTAGE 【AMF HARLEY DAVIDSON】ハーレーダビッドソン G-1フライトレザージャケット

1968~1981年の間、ハーレーがアメリカの大手機械メーカーAMF(アメリカンマシンファンダリー社)と業務提携を結び、AMFの一部門となっていた頃のG-1フライトレザージャケットです。
無骨でビンテージならではの雰囲気のある一着です。サイズ感よく」、コンディションも年代の割にまずまず、価格もお買い得です。


こちらもハーレー比較的新しいモデル。クラシックでシンプルなシングルタイプもの
ハーレーダビッドソンの立ち襟シングルライダースジャケットです。しなやかで厚みのあるレザー、人気の立ち襟、中綿入りで防寒性も優れています。バイカー~街着にもお勧めの一着。HDC日本の正規ライセンス品です。


最後はお勧めなスペシャルスカジャン!

 


【テーラー東洋 港商 SPECIAL EDITION SUKA WOOL “EAGLE & DRAGON”】

東洋エンタープライズの前身でもある港商ブランドのSPECIAL EDITION SUKA 第2段 『EAGLE & DRAGON』です。コチラはアメリカ海軍ギアリング級駆逐艦がガーク(GARKE)の乗組員達が記念に製作したもので、柄には着用者の出身地であるオハイオ州クリーランドの文字が誇らしげに刺繍されています。また、ジャケットの素材は圧縮ウールで、物資の乏しい時代であったことから、おそらく海軍に支給されたウールジャケットを仕立て屋に持ち込んで製作したものだそうです。背中、胸、両腕、裾にいたるまでの刺繍はまさに圧巻。 スカジャンの歴史を振り返る上で刺繍の秀逸さだけでなく、資料価値としても非常に高い一着と言えます。定価57750円相当です。


すべて165cm 65kgで着用しています。コンディションやサイズなども記載しておりますがご不明な点はお問い合わせください。その他にも、ショッピングサイト、店舗にて販売中です。
すべて1点ものですのでお早めに!ぜひご来店お待ちしております。

LATHRILLS 楽天ショップ
アメカジレプリカ、ビンテージウエア、アウターは

年中強化買い取り中ですので査定についてお気軽にご相談ください。





お得な情報もございます。フェイスブックページもどうぞよろしくお願いします!