29.4.13

DENIM&SUPPLY/デニムアンドサプライ


DENIM&SUPPLYのTシャツ、半袖、長袖シャツ、ジーンズが入荷&商品UP致しました。
 

連休中のレジャー、お買いものをお楽しみください。








DENIM&SUPPLY


↓本日23:59まで29800円以上は10倍ポイント中です。

こちらから対象商品一覧ご覧いただけます。
※4月から営業時間が10時~20時になりました。

お得な情報もございます。フェイスブックもどうぞよろしくお願いします!




20.4.13

G.W.S.P.10


ゴールデンウィークスペシャル企画第一弾ということで
4月21日~29日迄楽天サイトで29800円以上の商品をお買い上げいただくと、
10倍ポイントが付くキャンペーンを開催します。
勝手に名付けて「G.W.S.P.10」(Golden Week Special Point 10times)
1割引きと同じなので店頭でも総額29800円以上のお買い上げで10%OFF致します。
是非この機会にご利用ください。




こちらから対象商品一覧ご覧いただけます。
※4月から営業時間が10時~20時になりました。


お得な情報もございます。フェイスブックもどうぞよろしくお願いします!





19.4.13

VINTAGE DENIM LEVI'S 501 505 517~Hercules etc


ビンテージジーンズが数本入荷しました。
まずは1960~70年代の505-0217 BIG-E。
ボタンフライではなくジッパーでテーパードの憎いやつ
501より少しティパードした形や大きめのヒップポケットなどが人気のモデル。
レアな赤耳付きモデル。リペア済みでコンディション、サイズも良くお勧めの1本です。
 
先月LEVI'S 3rdでもご紹介しましたがデニムの防縮加工とカラーを意味する「0217」



バックポケットも大きいです。



60~70's LEVI'S 505 BIG E 赤耳 リーバイス オリジナルヴィンテージジーンズ◆Size:W31【中古】




こちらも、1960年代後半~70年代前半ごろの505-0217 赤タブが欠損しておりますがBIG-Eモデル。リペア済み、コンディション、サイズも良くお勧めの1本です。縦落ちも綺麗です。


60~70's LEVI'S 505 BigE リーバイス オリジナルヴィンテージジーンズ◆size:W34×W32【中古】


こちらは定番の501 BIG-E


60's LEVI'S 501 BIG-E ビッグE リーバイスヴィンテージ ジーンズ ◆Size:W33×L29 【中古】


70年代のオレンジタブのブーツカット517


【LEVI'S 517】70's リーバイス ブーツカットデニム ジーンズ オレンジタブ◆Size:W33【中古】


こちらも517。かなりいい色落ちです。



【LEVI'S 517】70's リーバイス ビンテージ ブーツカットデニム ジーンズ◆Size:W35

最後にビンテージ特有の黒っぽいインディゴブルー
50年代のHERCULES (ヘラクレス)のオーバーオール

HERCULESとは、アメリカの3大ストアブランド「シアーズ」のプライベートブランドです。
1908年にカタログに登場し、1940年代までにシアーズ社のカタログで扱うワークウェアから家電製品、保険商品、下水システム、消火器など、幅広い商品やサービスにこの名が冠されました。
中でもヘラクレスの主要なアイテムは家庭用暖房システムと、カバーオールやオールインワン、シャンブレーシャツ、ワークパンツを中心としたワークウェアで、これらの商品・サービスに保証(ギャランティ)を提供し、同ブランドはヘラクレスの神話同様の強さをアピールし販路を拡大していきました。
大戦中は軍需工場が増え重労働用のワークウェアのシェアが大きくなり防衛工場で働く多くの女性もヘラクレスのワークウェアを着用するに至りました。
アウター類に付けられた「HERCULES Outerwear By SEARS」表記のアウター類も、その数を増やし、その頑強さを売りにヘラクレスブランドの地位を高めていきましたが1964~65年を最後にカタログから姿を消しました。今もなお古着はまず品質の高さから人気が高く、市場でも高価です。

 



デニム用の洗剤で丁寧に手洗い仕上げ、汚れも落ちさらにきれいなインディゴブルーになりました。前はアタリが綺麗に出てきましたが、後ろは日焼けか折りジワがくっきり・・・
まぁ愛嬌ということで・・。50年代のワークウェアのコンディションにしてはかなり良好です。

【Hercules】 50's ヘラクレス ヴィンテージ デニム オーバーオール◆Size:実寸W37.5×L26.5相当

リーバイス、LEE、ラングラー~ストアブランドのビンテージデニム、ジーンズ買い取り強化中です。
履かなくなった、履けなくなった、仕舞っていたジーンズ高額買い取り致します。是非、お気軽にご相談ください。



査定やご相談は持ち込み、ネット、お電話(044)533-6914でお気軽にお問い合わせください。
※4月から営業時間が10時~20時になりました。


お得な情報もございます。フェイスブックもどうぞよろしくお願いします!










18.4.13

Repair Sole Of New Ballance
(ニューバランスのソール修理について)


以前もBLOGでニューバランスの修理について書いたことがあり、
ずっと、修理の方法について書こうと思っておりましたが、なかなか書けず(書く気がなく?)
ようやく重い腰を上げて書くことにしました。というのも、お店の商品でも修理に出すこともあるのですが、今回は私物のNEW BALANCE M1700UK  2足が同時に加水分解とみられる割れが出ましたので、履きなれて気に入っているので迷わず修理に出そうと思いました。柔らかく上品な革の質感とクッション性、ホールド感は今までのスニーカーにはなく、本当にこれを履くと他のメーカーのスニーカーが履けなくなると感じてしまう一足。

ちなみにこれは2002年11月に販売されたイングランド生産 東京限定モデル。
2008年位からデッドストックのものを履いて約4年弱で加水分解の兆候、ソールひび割れ、はがれ、硬化してきました。







生産から10年経ったことを考えればまぁまぁソールは持った方なのではないかと思います。

ここ数年かなり色々な別注やカラーが出てよりスタイリッシュなイメージに変化しましたが、かくいう私も再びこれを履きだす機会に会うまでは、正直、デザインや価格で少し敬遠していたシューメーカーでした、しかし自分が20代~30代と年齢の変化に伴い、改めて履いてみて、特に一日、屋外や立ったり歩いたりする日は足の疲れ具合や翌日の足の疲れや痛みが変わることに驚きました。
なので買う靴で迷った時には、まだ履いたことない方は是非お試しいただきたいと思います。
それもできれば高品番のUK、USA製のものをお勧めします。
これはもちろん修理の可否においてもですが、生産工場(行程)、素材、性能が明らかに違うからです。
さてそれでは修理の手順ご紹介します。
(※2012年9月末時点での修理の出し方、方法、料金なので、随時変更します。必ず電話で確認してください。)

①まずはニューバランスジャパンお客様相談室(リペアサービス係)(0120-85-7120)に電話をし、修理に出す予定の靴モデルが修理可能な状態かどうか、修理対応品番かどうかの確認をしてもらう。基本的にUK、USA製の高品番のモデル1300、996、574、1500~2000、はソールがあれば修理できます。(これも随時変わるので要確認)


②修理個所、連絡先を伝え、修理のリペアサービス利用申込書を郵送してもらう。

③1~2日後、書類が届いたら、記入していらない箱(※元箱は返却されません)に梱包して、元払いで郵送する。今回電話の翌日に書類が届きました・・。さすがですよね。素晴らしい対応の速さ。


一応、1700の特性、修理可能箇所の確認と接着跡や仕上がりに不満があったり、再度はがれや破損があった場合も保障返金は出来ませんよということの承諾、サイン。(当然ほぼ問題はありません)



⑤配送後、約1か月後に修理が完了して代金引換で返送していただきました。
料金は7350円×2足=14700円。もともと3万円近くするモデルなので履かなくなって捨ててしまうのはもったいないですのでアッパーの状態が良ければ修理をお勧めします。

修理上がってきたのがこちら


ソールも新品で履き心地復活!


お見事な仕上がりです。




今のところ、2013年4月時点で約半年履いていますがまったく問題ありません。
もう5年は履けそうです。ちなみに箱や靴箱で仕舞いっぱなしにするよりはたまに履いて、玄関先でも風通しの良いとこに置いておいた方が、湿気を防いで加水分解が遅れて長持ちします。

↓ちなみにこちらは以前、2010年ごろ576を修理した時の確認書類です。
1個づつ送られてきたものに対して写真&修理方法が記載されていました。これだけでも大変な作業と労力・・・今回はなくなっていましたが、これでニューバランスという靴メーカーのスニーカーを作って売るという仕事に対する会社の強い責任感みたいなものを感じ、ますます好きになりました。



この時はインソールのコーティング劣化とバックチップ割れも修理して4725円でした。


ほんと恐れ入ります。

アメリカブランドの強みってこういうところなんだと思います。

これからも、永く使える、自分が使いたいものを大事にいていきたいと思います。

※2013年10月時点で現在はインソールのコーティング修理は行っていないそうですのでご注意を。


※4月から営業時間が10時~20時になりました。


お得な情報もございます。フェイスブックもどうぞよろしくお願いします!





16.4.13

Californian Tees


いい無地Teeが入荷しました。

その名も「Californian Tees」

"RED WHITE BLUE BRAND"から生まれた 新シリーズ"californian TEES"。



その名の通り、アメリカ産のコットンを用いた空紡糸を、カリフォルニアにて編み立て、
頑強で硬質な素材を使用しています。縫製は日本国内にて、クオリティの高い丁寧な仕上がり、
こだわりの古い吊り編み機を使って作られたチューブラーボディに仕上げました。
Vネックタイプは、極めて浅めのネック形状にすることにより、
クルーネックタイプとほぼ違和感なく着用出来る用に考えて作りました。
小振りなチェストポケットも全体のデザインバランスを考えて決定しています。
仕上げに特殊加工を施して、ソフトでしなやかな肌触りを実現しました。
 
 
画像モデルは174cm 67kgでMサイズ着用しています。
日本人体型にマッチしたサイズ感も抜群です

白を白で染めたので少しグレーっぽいカラーのWHITE


爽やかで渋いBLUE
カリフォルニアンなエンジに見えますがREDらしいです。

ダートマスのカレッジカラーのようなGREENで全4色

一度着ると色違い欲しくなります。
 
全体的にアタリ感が出ているようなユーズドフィニッシュに仕上げてありますが、
着こんで洗いこむことにより、耐久性を保ちながら増す着心地を実感できます。






宜しければこちらから詳細ご覧いただけます。




※4月から営業時間が10時~20時になりました。




お得な情報もございます。フェイスブックもどうぞよろしくお願いします!