26.7.11

Sandal Man & Mekan Leather Sandal

こんにちわ、台風の影響で暑かったり、寒かったりしてますが、みなさんお元気でしょうか。
今年の夏は猛暑ってこともあり、事務所のある二階は屋根がかなり近いので結構、灼熱で、日中は常に熱射病状態でパソコン仕事もやっております。お店はそれほどでもないのでご安心を、といっても、外より少し暑くないってだけですが・・。
そんな中、最近通勤でしかバイクに乗っていないので、無性に走りに行きたいと思ってましたら、来週の定休日に日吉のTWINS CRICKETのオーナーのクラさんとツーリングに行こうという話になり、張り切って、ずっとつけようと思っていたETC買っちゃいました。もちろんオークションで落とした登録済みの軽自動車用です。
バイク用は35000~中古でも25000円前後、まだまだ高いですが、軽用の中古なら登録済みアンテナ分離型のETCの中古が7000円くらいで出品されています。
まだつけてませんがワクワクです。だってバイクはどう考えたってカードでも支払面倒ですもの、早くバイク用もETC安くするか高速料金を軽より安く設定するべきでしょう。
あと、たまに登録していないものが新品で5000円程ででていますが、これは軽自動車の車検証1枚につき1台しか登録できないので購入時はご注意を・・。あくまで自己責任で

「軽自動車 ETC 分離型 登録もしくはセット済み」でYAHOO検索するといいと思います。

今回はツインカム88のダイナのDAYTONA TWINTECHのモジュールセッティングとともに、もちろんBLUE RIBON FACTORYにお願いしてます。


まぁそんなこんなで、バイクに乗るとき以外は常にサンダルの私のお勧めサンダル入荷してますのでご紹介します。

1976年にスタートしたアメリカニューポート発のサンダル&ブーツブランド。サーファーからのオーダーメイドでのみ販売していましたが、ブームが広がり今では世界的な人気ブランドとなりました。

3層のソール、土踏まずのアーチサポートなどのこだわりが最高の履き心地と機能性へとつながり、オンリーワンのサンダルブランドとしてその地位を築きあげました。

オールレザーの上品なデザインの大人のサンダルです。スッキリとしたシィルエットと履き心地は格別です。定価よりかなりお買い得です。



Sandal Man Leather Sandal  US-9 26.5~27㎝相当 13440円




アメリカ・ユタ州ソルトレイクシティ(Salt Lake City)で生まれたサンダルメーカー 【MEKAN 】ミーキャン エスニック&ボヘミアンな雰囲気ですがレザーやソールなどしっかりとしたつくりです。ビブラム社ソール使用してます。価格帯の割にしっかりとした作りのサンダルです。

 
 Mekan Leather  US9 ¥6090

サイズの調節も可能なので26.5~27.5くらいの方まで会うと思います。

その他、夏のピッタリの大人のサンダルスタイルにもあう、ショーツ、Tシャツ、アロハ、ポロシャツ取り揃えておりますので是非、ご来店ください。


LATHRILLS USED WEAR&NEW                                          K,ISHII

7.7.11

Leather Boots&Shoes




レザーブーツ&シューズ入荷してます。
今年はお祝い事が多くなりそうなこともあり、お勧めのレザーシューズをご紹介。
スニーカーはたくさん持ってるけど、意外にビジネスシューズ以外で革靴ってお金かけない方多い気がしますが、おしゃれは足元から・・。カジュアルでも履きこなせて、二次会やパーティーなんかにもお勧めのシューズたち、ALDEN、Trippen、Clarks、Danner、REDWINGなどなど
パワープッシュの人気モデルばかりWEBサイトにもUPしましたのでどうぞご覧ください。

LATHRILLS RAKUTEN SHOP SHOES

LATHRILLS RAKUTEN SHOP BOOTS



 ブルックスブラザーズ別注のALDENコードバン レザーシューズです。馬のおしり付近のつや、ハリのある高級レザー「コードバン」を使用した贅沢なモデル  US-8.5 もちろんUSA製



履きやすさ、デザイン性で人気のtrippen Pot waw です。モード~フォーマルからカジュアルまで履きまわせます。





最近再生産されていますがUSA製 WALKOVEAR ウォークオーバー レザーウィングチップシューズです。90年代くらいのモデルだと思います。ショーツなどにも合います。




『クラークス(Clarks)』の生産を手がけていたことでも知られる今は無きシューメイカー、『パドモア&バーンズ(Padomore&Barnes)』パリの名店アナトミカ(ANATOMICA)でセレクトされていたり、『シュプリーム(Supreme)』が過去に別注品を展開していたりと、世界中のファッショニスタから愛されてたパドモア&バーンズのシューズ。人気の「ワンピース」です。良質な革を使用し、コンフォートシューズなだけに、履き心地もいいです。


 

CLARKS のしっかりした厚みのあるレザーを使用したモカシンブーツです。ソールはラバーのクッションソールなので履き心地もよいです。すでに廃盤のポルトガル製モデルです。


 
ついでに夏ですがブーツもUPしました。アメカジ派は足元エンジニアでどうぞ
REDWING 2268 レッドウィング エンジニアブーツです。PT99 2004年製造の人気モデルです。

その他にもDr,Martin GeorgeCoxなんかも入荷してますので後日ご紹介します。


USED WEAR &NEW LATHRILLS by K,ISHII

5.7.11

Charles Peterson Photo T-shirts

90年代グランジのCDを友人が50枚くらい貸してくれて店でヘビロテ中。
MUDHONEY MEETPUPPETS PEARLJAM SOUNDGARDENなど・・・

当時からNIRVANAはいまだにベストアーチストですけど、
聞き返してみてほんと
ヤバいですね。
特にVoのクリスコーネルはAUDIOSLAVEでも活動してましたが、
やっぱりSOUNDGARDEN



2. Outshined






SOUNDGARDEN 『Badmotorfinger






7. Black Hole Sun

↑アコースティックバージョンも見つけましたけどこれまた最高



8. Spoonman

このあたりが最高です

最近の暑さをさらに暑苦しくしてくれます・・・。

お店でI-TUNESのAlternative Radioのチャンネルをかけてるんですがほんとによくかかる。

NIRVANAよりも断然PERLJAM、SOUNDGARDENのほうがアメリカでは評価が高いんでしょう。

そんな流れですが、今回は個人的には大好きなNIRVANAのカートのロックフォトT!


80年代後半からSUB POP RECORDSの非公式カメラマン、アメリカシアトルのフォトグラファーであるCharles Peterson(チャールズピーターソン)のものなんですが、
当時まだ無名だった「NIRVANA(ニルバーナ)」や「PEARL JAM(パールジャム)」など、シアトルのアンダーグラウンドシーンを引率
彼の躍動感のあるモノクロの写真はそれらのバンドが出すヘビーなリズム、ノイジーなギターを視覚イメージとして表現し、オルタナティブ・グランジと共に世界に発信されていきました。
当時のバンドのアルバムジャケットにはほとんど彼の写真が使われています。
数年前からライセンスで発売されている彼のフォトを使ったアパレルラインは即完売でお探しの方も多いと思います。
私も発売を知ったのが遅かったので買いそびれずっと探していまして、たまたま今回数枚入手しました。特に2007年に出ていたやつはUSAボディで生地もハリがあっていい感じ、かなり好みです。
¥5145と¥4095です。サイズも柄も各1枚くらいなのでお探しの方はお早めに!


US BRAND USEDWEAR&NEW LATHRILLS by K,ISHII