28.4.11

SHORT PANTS

震災後に2回ほどカメラの以上でセコムが来ていて、

「たまに黒い影で覆われることがあるんです」と言われ、

恐らく不良なので交換しますと交換してもらった翌日。

休み明けて、いつもの置手紙で「また、エラーかよ」と思って紙をみたら



「侵入異常」

「猫を確認しましたって」

うちは猫飼ってませんけど・・。

ってか、どこから入るんだよ

セキュリティあめーな

せっかく来たなら出してから帰れよ

など、突っ込みまくって

恐る恐る店の奥など探しましたが気配もなく

どこにもいません。

その間、二階に置いた弁当とか食われてたりして・・。

と嫌な予感しながら見ましたけど、いませんでした。

ネコちゃん、ほんとどこから入れるんでしょう・・。

もう入らないでね。

まぁ汚されたり、盗まれたりしてないからいいかなんて・・



本日、J,CREWのショートパンツ入荷&UPしてます。


 これから暑い季節にピッタリのシャンブレやシアサッカー素材がお勧めです。

J CREW SHORTS ¥8190




 
 RalphLauren Check Shorts ¥9240


  
RalphLauren Multi Pony Shorts ¥13440



RalphLauren & Abacrombie&Fitch Cargo Shorts ¥8190~9240

あすから世の中は大型連休ですね。

カラフルなショートパンツでお出かけしてみてはいかがでしょうか?

川崎は5月4日の水曜日、元町は2日の月曜日を除き営業しています。

また、本日から川崎店USEDのTシャツ30%OFFSALEを8日日曜まで開催します。

アバクロ、ラルフローレンも店頭出してますので是非連休中お越しください。

ご来店お待ちしております

17.4.11

WWⅡ

春なので番組改正で新番組が始まったりしていますが、あまり連ドラとかもみないので個人的には3年ぶりくらいに英語でしゃべらナイトがパックンの司会で始まったのがうれしいです。
それでここ最近はまったとTVじゃないんですがDVD



ユーキャンの太平洋戦争全10巻DVDセット

全10巻一本で1時間近くあるので1晩で2本づつ、5日間、3日目辺りからかなり夜うなされました・・。

第二次世界大戦中の60年前に日本がアメリカを相手にした太平洋戦争ですが、教科書には決して書いていなかった内容の濃さでわかりやすく説明されています。
情報戦で常に先を読まれ、すべて後手後手にまわった行動、武器や食料などの物資の不足のなか、マレーシア、フィリピン、太平洋の島々、ジャングルで、軍の命令にひどく劣勢のなかでも従い戦った日本軍、おじいちゃん世代の日本人の精神力、愛国心には畏敬の念に抱かせられました。沖縄戦や空爆、原爆の悲劇を引き起こし日本が敗戦に至るまで、これほどまでに犠牲が生じたのかとは、知れば知るほど信じがたい事実に、もっと知るべきことがあるのだと改めて深く考えさせられました。
戦争で日本のためと亡くなっていった方々が今のこの国をどう思うのだろうと


ちなみにユーキャンでは全10巻で38000円!
高いか安いかはあなた次第ですが、今は10000円くらいで落札できそうなので是非見てみてください。 

憧れやかっこいいから好きなだけだったアメリカのものや音楽もアメリカに惹かれるのはそんな歴史的なコンプレックスや日本国民性や教育も関係しているのではないのだろうかと疑いたくなりますが、今ここに生きているからやれることや感じること、昔の人達ががんばって作ってきた日本で日本人にしかないオリジナルティを大切にしていきたいと思う。

そんな流れで、アメリカ軍のフライトジャケットの紹介ですいませんが、これは昔のアメリカにできて今は日本でしかできない誇るべき技術だと思う。



先日紹介した写真の詳細です↓

リアルマッコイズN-1
リアルマッコイズN2-A
リアルマッコイズカスタムA-2
フリーホイラーズA-1

すべてこちらに掲載済みです。


                               USED WEAR&NEW LATHRILLS  K,ISHII

14.4.11

aluminum alphabet

桜も咲き、ようやく暖かくなってきましたね。


今日あまりに暖かいので、お店に来る前「ボーッ」として革のバッグに蓋の飲み口を開けたままのタンブラーを入れて、靴を履こうとしてっかがんだら、玄関と鞄の中が紅茶まみれになった石井です。


これアルミのアルファベットですが4年前くらいにガーデニング用みたいなのをネットで購入して川崎の看板に使用してたのですが、今回元町のFESの看板を外したC店長が誤って?捨ててしまったため、探していたのですが、すでに流石にメーカー生産終了してまして母音の文字はほとんど在庫なしということで「E」がなかったわけです。なのでFとL購入して切ってくっつけてEに出来ないかと思いまして、早速購入前にある方に相談。
去年走行中レギュレーターが壊れて、動かなくなり汗だくで押して持ち込んで以来、お世話になっている近所のハーレー屋さん「ブルーリボンファクトリー」の櫻井さんに相談。いつも困ったときに必ず解決してくれる心強い方です。ハーレーを中心としたバイクの販売、整備だけでなく、個人買いユーザーのメンテナンスサービスやカスタムも行っているすごく良心的なお店です。
以前にも生産終了してしまったスクリーミンイーグル2のマフラーの径の合わないバッフルをネットショップで購入してしまいお店の担当者と電話で口論している私に「切って溶接しましょうか?」と言ってさくっとやっていただいたこともあり、とても助かっていたので、今回の無理なお願いも快く承諾して頂きました。いや、ほんといつもほんとすいません。この場を借りて有難う御座います。
多分見てもまさか溶接したとは思わないくらい綺麗です。
しかも「L」の残りが「I」になって帰ってきました。

今日は春っぽいアイテムのご紹介↓
サクラサクフライトジャケット達が入荷しました。
マッコイズ、フリーホイラーズなどまだ掲載前ですが、A-2の問い合わせが多いので早めに紹介します。

                 LATHRILLS USED WEAR&NEW              K,ISHII

1.4.11

YOKOHAMA MOTOMACHI PHOTO

 昨日出し忘れていたので今日は元町の写真をノッケマス。

古い建物ですが先月の地震でも何とか無事でした。




アメリカから先々週末に帰ってきてから2週間弱コツコツと準備してきたCHORO店長は


アンティークの棚、ラックを除きカウンターやら看板やら試着室やら手作りで仕上げました。




当然看板も手書きでいい感じです。



入り口にはブリキの動物たちがお出迎えです。









そんなお店になったらいいな


なんてったって今日は4月1日


ちなみにほとんど手作りっていうのは本当でこのカウンターは自作らしいです。
作ってるところは見ていないので本当かどうかはわかりませんが・・・。

今日のCHORO店長

疲れも見せずお気に入りのネイビーのワークシャツが決まってます。

あれこれディスプレーの指示を出す私に

「個人的にシンプルにしたいので」

「あまりごちゃごちゃさせないでください」

と一喝。

「すいません もう何も言いません」



川崎はVANSハーフキャブ入荷してます。

USカラーの珍しいやつ

ガムソールとカルフォルニアブルーはお勧めです。

早速サイズかけてますがUS8~10 1/2迄各1足づつくらいあります。




4月になって暖かくなってきましたので元町、川崎ともラスリルズお待ちしております。

※ちなみに初めの写真は持って帰りたかったLAのFLEAMARKETでみた家具達

                         LATHRILLS USED BRAND WEAR&NEW K,ISHII