31.3.11

2011,4,1 横浜元町ラスリルズオープンします。

とはいっても、まだ内観、外装写真もありません。

なぜってただ今準備中なので

明日の12時OPENには間に合うと思います。

先々週アメリカで買い付けてきたラルフローレン、JCREW、アバクロとナイスな古着たちがお迎えいたします。下記のクーポンもしくは「LATHRILLS BLOG DE PON」と一言恥ずかしがらずにおっしゃって頂けましたら5月31日まで10%割引致します。

昨日と今日で外のペンキ塗り&看板付

CHOROは夜までプライス付け中

さっき5分で作った即席クーポン↓


一応地図のリンクを張っておきます。

中国人の減った中華街経由で是非元町ラスリルズにもお立ち寄りください。

横浜市中区元町1-41 LATHRILLS元町


25.3.11

J,CREW MADRAS CHECK SHIRTS


J,CREW MADRAS CHECK SHIRTSなど無事到着しましたのでご報告です。


シンプルでハイクオリティーなファッションスタイルがコンセプトのNYカジュアルブランド
【J,CREW ジェイクルー】
2~3年前におしくも日本から撤退してしまい、ワーク&ビンテージな本場のラフなアメリカンカジュアルスタイルの好きな方も多いと思います。特に最近のは生地や柄、デザインもおしゃれで、春先にピッタリです。



今シーズンの薄手のマドラスチェックシャツは1番人気予想のRED×NAVY×WHITE 【S,M】



指し色のターコイズがきれいなNAVY×RED×TURQUOISE 【XS,M】





RED×NAVY×LIGHTGREEN 【S,M】





PURPLE×WHITEの大き目ギンガムチェック 【XS、S】





BLUE×WHITEの大き目ギンガムチェックこちらは大人っぽいLINEN素材 【S、M】





以外にないショーツに会いそうなWHITEのLINEN素材 【S、M】

上記すべて8190円





グレーのシャンブレのワークシャツ 【S、M】 10290円



abacrombie&fitch holister Ralph Lauren J,crewのTシャツ類も入荷してます。
すべて4095円 サイズはS,Mであります。



アバクロとホリスターの古着は2980円でご用意してます。サイズがあって気にいったデザインがあればお勧めです。


J,CREWのTシャツは薄手でちょっとてろっとした生地なんですがハリがあって夏にお勧めの涼しい生地です。気に入って早速着ていますがMのみです。


また随時紹介していきます。

K,ISHII

Water>Foods>Clothes

昨日初めていらっしゃったお客様が福島県のいわき市で被災されたらしく、家は元より、すべて流されてしまい、避難所で数日間過ごし川崎の親戚の内に身を寄せているらしく、津波で濡れて固まった札束を見せて頂きました。
私も親戚が福島の喜多方と郡山在住で、なんとか、みな無事のようですが、東北方面の沿岸部と原発付近から非難されている方々は、家族や友人がなくなったり、いまだ行方不明であったり、自宅退避や避難生活をされている方、テレビでは分からない、みな言葉では表せないとても辛い思いをされていると思います。
 「借りものの服しかないので少しでも明るい気持ちになれるようにと」
まだ肌寒いなか、明るいブルーと水色と白のボーダーのジップパーカーとマドラスのウエスタンシャツやジーンズなどトータルでお買い物をしていただきましたが、足元はサンダルだったのでもしよかったらとワゴンのスニーカーを一足差し上げました。
とても買い物を楽しんでいただけた上、喜んでいただけたので、自分にもこんなに直接出来ることがあるのかと嬉しく思いました。

ここ数日「水や食料、インフラに比べて、洋服、ファッションって、重要ではないのではないのか?」
と考えさせらざる負えない状況だったので、停電が続く中も、こうして商売を続けてていられる状況をありがたいと思い、こんな中でも、洋服を見に来てくれるお客様に今まで以上に感謝してます。
洋服で人を元気に幸せに、少しでも気持ちを上げることが出来ればと、いまもこれからもできることはこのサービスだと、さらに実感します。
こんな時だからこそ、出来る限りは焦らず今までどおり、出来る限りのやれることをしていこうと思います。

K,ISHII

テーラー東洋/ 別珍スカジャン”IWOJIMA”

CIMG4216 商品紹介行きます。こんなのがあります。2004年にショップ限定で発売されたテーラー東洋のスカジャンになります。東洋エンタープライズといえば、云わずと知れた老舗ブランドです。他にもフラガールや大仏、髑髏など数々の名作を作っておりますが、その中でも入手困難モデルです。表地は別珍でフロントに背中に硫黄島上陸時の刺繍、裏地はキルティング素材に前後に虎が描かれています。50年代のスーベニアジャケットをベースに作られています。東洋ならではの細部にこだわったディテールです。サイズは特大ですが、実寸はLぐらいです。(身幅:60cm 着丈:59cm 裄丈:88cm)

CHECK!!

17018.gif こちらが元ネタの写真。数年前にも映画で話題になっているので、この写真も各メディアでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

24.3.11

50’s L-2B FLIGHT JAKCET

久々の商品紹介です。本日紹介は50’s L-2B フライトジャケットです。USAF(United States Air Force)の実用品です。この手のもので状態が良いものはなかなか見つからないですが、こちらはコンディション良し、雰囲気も良しです。ボディはマッコイも過去に実名復刻したことのあるローレンスポーツウェア社です。もともと気温が10度~30度程度までのエリア向けに作られたフライトジャケットですので、春先まで重宝しますよ。分かりやすく言うとMA-1より薄手です。

CHECK!

captain-eugene-devlin.jpg こんな感じでビシッと着ちゃってみて下さいw

20.3.11

LA2011

ちょうど11日渡米中の夕方にレジのおばあちゃんが「日本で大きな地震と津波があった」と教えてくれ、


最初はこれほど大きな被害だとは思っていなかったものの、インターネットの情報で被害の大きさを知り、友達や家族からも安否のメールや被害の大きさを伝える話を聞きました。

翌日のビーチでは日本で起きた大地震の津波を警戒し立ち入り禁止。
CNNでも毎晩ニュースで特集されに周りの人や出会った人は口々に心配の声掛けてくれました。

日本での情報よりは明確ではなく17日に帰ってきてから震災後の日本中の生活被害や影響を身に沁みます。

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
被災された皆様、ご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

川崎の余震や計画停電などフルで営業できるわけではないですが出来るだけ、営業しています。

私にとっては少し長い、CHOROにはあっという間の仕入れ旅行だったのですが、ここ10日間くらいの話をしようと思います。

8日火曜日の夜、お店の営業後、羽田からの初のインターナショナルフライトだったのですが、これはかなり便利ですね。

成田に行く時間と、エクスプレスや高速バスに乗る時間と費用を考えると京急川崎~15分くらいで羽田に到着です。

出発前は時間がなく京急川崎近くの三崎まぐろ・・・パテ状のネギトロ丼をCHOROと食しながら

「これが出発前最後の日本食か」と幸先の悪い出だし

日付変わって深夜1時に羽田発で、予定どおり10時間弱のフライトで前日8日日が暮れるころにLAXにつきレンタカーをピックして、コリアンタウンで飯を食べ市内のメルローズプレイスにあるホテルに向かいました。

今回は、日本で海外でも使える「Mifi」をレンタルして、当初、アイフォンのグーグルマップを駆使して移動をする予定でしたが、国内外でもエラーの多い私のアイフォンは当然、このMifiをいきなり読み込まず、初アメリカ上陸のCHIROやんのアイフォンはバッチリ通信済み、そのまま出発しようと思いましたが万が一このままネットワークにつながらないまま、地図をみながら出発することに不安を覚えたため、ナビをオプションしてもらうことにしました。

使えないといわれているアメリカのナビは私にとってはかなり頼もしかったです。
仕入に朝から晩までフル稼働、夜にモーテルを探し、ほぼ毎晩違うモーテルに泊まり、深夜まで翌日の下調べという1週間。スタミナが必要でよく食べ、よく動きました。

コリアン、チャイナ、ベトナム、メキシカン、ジャパニーズとなるべくアメリカンな食事を避けながらも、さまざまな国の料理をたべ、たくさんの人に出会い楽しい仕入れになりました。

食べ物の写真ばっかりで仕事中の写真はないのですが・・・。
なかなかいい仕入れができたのではないかと思っておりますが、あまりに荷物が多すぎて手持ちでは不可能なので帰国2日前に段ボール5箱の発送手配

結局、梱包、USPSや運送会社を探したり安い発送方法を調べ、インボイスの作成などで残り二日かかり、何とか最終日夜に空港近くに無事たどり着き「何事もなくよかった」とほっとして、空港近くのレンタカー返却カウンターを避けて、レンタカーの駐車場で一度荷物を下ろして、忘れ物がないか車をくまなく見て、つみ直して、さあ返すぞというときに「ゴツーン!」とかなり鈍い音、二人で後ろに回ると建物内の照明のポールに左後ろバンパーがべっこり大破で絶叫しました。

フルカバーなので何とかなりましたが、今回はあえてHERZをさけてenterprizeにしたものの、カーアクシデントにも無事2回見舞われました。


Pasadinaで縦列駐車中に下がってきたマダムの車がフロントに接触、めんどくさいしどちらも傷がなかったため、良しとはいいましたが誤りもしない神経はほんと疑います。

流石にへこみをとってる余裕はなかったので破損前です。FORDのVANのつもりがKIAっていう謎の車たぶん韓国車。大きくて綺麗でなかなか快適でした。
恩をあだで返されたKIAちゃんごめんね。
もう痛くしないから・・。
また宜しくねと
ちなみに帰りの飛行機も早めにチェックインしたのですが1時間前から自分の座席番号のゲートで待ってしまい、ブログの下書きをしていて、「さすがに遅いですよね」とCHOROに言われたのが出発1時5分の10分前、5分前に乗り込むという快挙。預かりの荷物はすでに降ろされていたそうです。本当にどうかしてます。まぁとにかく、フルで頭と体とお金を使ったので最終日の空港に着く前で糸が切れてしまったわけです。
すいません。ほんと気を付けます。

昨日、乙仲から何点かINVOICEについては確認の電話があったものの荷物も本日無事に通関してくるらしいので一安心、ノースフェイス、ラルフローレン、RRL、アバクロ、JCREW、VANSのスニーカーやらロックT、アンティークのビーズ、シルバーやら来週末辺りには到着すると思います。



また入荷次第お伝えします。


写真は帰国直後の早朝、朝飯を食べに行った。LATHRILLSから徒歩5分。最近お気に入りの川崎の南部市場 石井水産さん経営してるお寿司屋さんこれでなんと500円とは素晴らしすぎます。この海鮮丼は朝10時までですが普通の握りも1575円でウニと中トロと生エビ入ってます。夜の分もテイクアウトしました。比べるのも失礼ですが同じお寿司でも駅前のとは大違いです。

K,ISHII 


18.3.11

3/18の営業について

無題 本日、首都圏大規模停電の恐れがあるとのことで誠に勝手ながら10:00~15:00の営業時間とさせていただきます。御迷惑お掛けしますが御理解の程、宜しくお願い致します。

4.3.11

marching march

3月に入りましたがまだまだ寒いですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

元町のチャーミングセールの最中に、午前中に娘と近所の公園に小一時間散歩をしていて、

お気に入りのアンティークのホワイトハーツのビーズのネックレスをLOSTした石井です。

しかも、中央に古いゴローズの金メタル付・・・。

玄関で鏡を見てネックレスがないのに気づいてすぐさま通った道と公園2か所を探しましたがありません。

あきらめきれず交番にも届けましたが「ネックレスですか?」とおまわりさんも首を傾げます。

どうかお願い価値が分からないんだったら拾った方は返してください。どうかお願いします。

すげ~近所の女の子とかおばさんがしてたらショック・・・

おじさんとかおじいさんがしててもショック・・・

犬用とかほんと止めてほしい・・・
ともあれ元町のチャーミングセールでは、たくさんの方々にお越しいただき無事に終えることが出来ました。本当に有難う御座いました。
相変わらず慣れない忙しさでしばらくは放心状態ですが、4月の元町オープンに向けて少しずつ準備しております。
まだまだ、業務も落ち着いてはいないのですが、3月8日火曜深夜から~16日迄 
カルフォルニアに仕入れと新しいネックレスを探す旅に出ますので、お休みとさせていただきます。

初アメリカのCHOROと共に珍道中になることは必至です。

17日以降春物の入荷も随時行ってまいりますのでこれまたお楽しみに

by,K,ISHII