28.12.10

今年もお世話になりました

さぁ今年も数日です。
やりきったこと何かとやり残したことも多い一年ですが、今年もいい年になったと昨日LATHRILLSの忘年会を終えて思いました。御客さん、友人、スタッフなど今年も大変御世話になりました。
打ち上げはずっと気になっていた「尻手のひもの屋

内装外観の雰囲気も料理もバッチリで久しぶりに食事をゆっくり楽しみながら長々と呑みました・・。
前日もテニスチームの忘年会で東北の酒豪とワイン2本と焼酎1本近くあけ二日酔いだったので、琥珀エビスを2杯じっくり飲んでいたのですが、結局1taroと熱燗で1升近く呑み・・。
結局かなり深酒です。むくんで指輪が朝入りませんでした・・。





終わるころにはもうこんな感じです。

年始は4日から営業いたします。
年末にも関わらずPENDELTONのコートやアークテリクス,、ゴーライトのナイロン、アルテサニアのニット関係など、なんだかんだ入荷も多いので是非お待ちしております。




2011年もラスリルズをどうぞ宜しくお願いします。



K,ISHII

25.12.10

年末年始のお知らせ

1taroです。当店のお休みは、2010年12月30日(木)~新年1月3日(月)とさせて頂きます。当ブログのNOTICE欄とTwitterでもお伝えしましたように、楽天ストア上で商品お買い上げの場合、配送業務、在庫確認が出来ません。 12月30日15時までにご注文、ご決済頂いた商品は年内配送となりますが、それ以降のご注文については1月4日以降の対応になりますので、よろしくお願い致します。

年末年始営業のお知らせ 月曜まで開いてるから、アウターとか買い忘れちゃっている人は来てね~。

24.12.10

CHOROヤンのぶらり渋谷下車の旅

おばはんよ、横に並ぶな、どけやこら!(おーいお茶、不採用作品)
どもHAIKU men、CHOROヤンです。
今日はSO、クリスマスイブですね。イブの夜はチキンでも食いながら、チョロヤンのブラ渋でキメちゃってください。
さて今回は何処に行って来たんですか?また自転車屋さんじゃ無いでしょ〜ね〜


チョロヤンが向かった先は原宿キャシディに行ってきました
CASSIDYは僕が初めて東京に出て来たときに1番最初に行った、とても思い出深いお店なんです。白い落ち着いた店内には、オリジナルブランドやインバーアラン、エンジニア−ドガーメンツ、フランクリンマーシャル、パラブーツなど、厳選されたアイテムがたくさん並んでいます。有名店でありながら、気取りの無い店内、優しいスタッフさん、と完璧です。
あと、CAMCOのネルシャツも置いてありましたけど、LATHRILLSにも御座いますので皆様ぜひラスにてお買い上げください。


CASSIDY  HERE


次にCHOROヤンが向かった先は、こちらの原宿にあるUSに行ってきました。
スケート、バイカー、ワークブランドが充実した店内にはオリジナルブランドのフォーティーファインやJ-CREW、BEN DAVIS、VANS、AKER、カーハートなど、ストリート好きにはたまらないアイテムがそろっています。ちなみになんですが、AKER、カーハート、バンズスニーカーはラスリルズにも豊富に取り揃えておりますのでご来店ください。


US   HERE


さ、そんなこんなで、本日のぶら渋の旅はここまでです。
今回気づかれた方もいると思いますが、案外、渋谷まで行かなくても、川崎LATHRILLSでそろうんじゃね?ッと。
僕の様に渋谷好きな方も、川崎が大好きな貴方も、厳選されたセレクト商品を探しに川崎ラスリルズでの途中下車、いかかですか?



19.12.10

Gregory/ Shasta Back Pack

CIMG2096 1taroです。バックパック界の王様、グレゴリーから、まさに王様サイズなのが、入荷しました。現在廃盤モデルアドベンチャーシリーズのシャスタです。乳幼児4人くらい入る大きさです。これから年末年始に掛けて旅行や帰省する時にバッチリです。試しに中に荷物を入れて背負ってみましたが、流石はグレゴリー、背中に負担の掛かりにくい特殊なフレームが使われているので、本当に楽です。

CIMG2107 背負うとこんな感じです。この大きさなら顔がデカイ僕でも安心です。

BUY HERE

11.12.10

Christmas Present

CIMG1937 1taroです。師走に入りましたが、今日は暖かいですね。そしてクリスマスシーズン到来という事で、ラスにもクリスマスツリーをセッティングしました。そんな今日はプレゼントにおすすめ商品を紹介します。

CIMG1940 小物ならバンダナ、Solmate、Magonのソックスなどがございます。この辺でしたら、値段もリーズナブルですので、男女問わずもらっても嬉しいですよね。デッドのバンダナ柄トランクスもお薦めです。

CIMG1946 もう一つお薦めなのは、当店でも売れ筋のエロープのブッタキャップ。ベーシックなものから、完全にイカれた仮装衣装を作るアメリカのメーカーです。こちらのブッダキャップはコットン素材ですので、シーズンを通して着用できます。フリーサイズですので、女性の方にもお薦めです。他にも先日入荷したAKERのベルトや、ウォレットチェーン、カーハートのダックキルティングベストなどプレゼントにピッタリなものがございますので、是非御来店下さい。ちなみに今僕が欲しいのは、SKYWAYのMUGホイールです。

9.12.10

CHOROヤンのぶらり渋谷下車の旅

皆さんこんにちわ。ブラブロ(ブラ渋)四回目の今回は渋谷までたどり着けないという結果に!
ほんとなんでしょね、渋谷に向かう途中の246の地下バイパスと目黒の418のトンネルを通ると自分がAKIRAの金田になっちゃう(たまにテツオー!っと勢い余って叫んでしまう、アキラファンにはわかります)不思議な街です。
さて、そんなCHOROヤンが向かった先は〜おやおや、いいんですか〜?CHOROやん、なぜか服屋じゃなく自転車屋さんに入って行きましたよ?


チョロヤンが向かった先は東急東横の学芸大学駅のそばにある世界的に有名なピストフレーム、カラビンカ(KALAVINKA)を製作する九十九サイクルに行ってきました。
何故かというと自分のピストバイクのフォークに穴を開けてもらいにいったんです。

まず、入ってびっくりしたのがお店の狭さ!あまりに有名店なので想像してたのは、大きい会社でショールーム的な店内に愛想が無く、口数の少ない職人さんが居るのを想像してたんです。けど、すごくアットホームな店内にはオーナーの田辺さんが優しく声をかけてくれて、店にいるだけで幸せな気分になれました。

しかも、みかんはくれるわ、工場の中も案内してくれるわで、ほんと楽しい時間をすごしました。こういう気取らず、高い技術を持った職人さんが地道に手作業でフレームを作るお店というのも人気の秘密なんでしょうね。



さ、大変道をそれましたが次にチョロヤンが向かった先は、中目黒駅のそばにあるバンブーシュートに行ってきました。
こちらのお店はアウトドアーを中心としたセレクトショップでWILD THINGSやARC'TERYX、THC、PATAGONIA、GOLITEなどセンスの良い物だけがセレクトされた僕が大好きなお店です。




最近雑誌で知ったんですがこちらのバンブーシュートのレディースオンリーショップが出来たのを知り、そちらも行ってきましたよ。
こちらのバンブールナには、可愛い店内にはメンズにはない、カラフルな柄やカラーのウエアがいっぱいあり、見てるだけで一山ガール(森ガール)ファンのぼくは萌えまくってしまいました。これからクリスマスプレゼント探しにもってこいのお店ですよ。



さて、今日は渋谷にたどり着きませんでしたが本日の旅はこれまでです。当店でも、アウトドアー商品が多数入荷しております。また、僕とワンタローもピストを乗っていて自転車好きなので、自転車トークや、この寒い季節を乗り切るアウトドアーウエア探しに、LATHRILLSでの途中下車、いかかですか?