29.10.10

IMPULSE BUYING

先日久々にラゾーナのHMVに寄ったらマイルスデイヴィスやらクリスメイフィールドやらJAZZ&FUNK名盤が1000円SALEになっていたので4~5枚選んでいたら、裏側にROCKコーナーを発見してしまい・・・CLASHの1st 2nd 5th   ZEPPELIN の2nd 3rdやらMC5やらいつか買おうと思ってた名盤がザクザクで結局22枚も買ってしまった・・・。てか祝日明けの月曜なのにそんなに今CDって売れないのかなと思うと悲しい

最近はAMAZONで狙い買いがおおいので高校生のころにDISC UNIONとか中古CD屋なんかでたまたま売ってた好きなアーチストの洋楽CDを買ったり、ちょっと名前を知ってるバンドのCDをジャケ買いしてみたり、こんなに買っても1万円だとか、古着を探す感じに似たような楽しみやちょっとした満足感があって、ジャケットとCDをプレイヤーに入れてドキドキしたりしたのを思い出しました。
ダウンロードが主流になりつつありますが、レコードじゃないですが、ジャケットのアートワークも含めてCDってやっぱいいなと痛感しました。

あたりのCDが多くいい買い物できたなと思いつつ、特にCLASHは3rdのLONDON CALLINGと2008年に亡くなった第5のCLASHと呼ばれたレゲエアーチストMICKY DREADがプロデューサーやボーカルとして加わった4thのSandinistaのレコードとベスト盤の2枚組THE STORY OF THE CLASHは散々聞いてきたものの、

今更ながら聞いたCLASHの1stは内容が濃すぎるのに驚きです。ってか先にまずこれでしょ聞くの普通は・・なんかすごい遠回りしたような気分です。


 ちなみにCLASHつながりでWORLD WARⅢを持っていたMICKY DREADには生前LAの郊外のライブハウスでたまたまSHOWをやっているのをチェックして車で1時間半くらいかけて見に行ったことがあります。ライブが終わると降りてきて握手を求めたら「FOR YOUR RASTA LIFE!」と声をかけてくれたのは凄くうれしい自慢の思い出なんです。



 そんなCD大人買いというか衝動買いというかつながりでCarhartt Men’s Duck Vest のご紹介です。まったく繋がってないですが色のチョイスを悩みほぼ全カラー仕入れたもので・・・


ノンウォッシュダックは昔からUSA製で古着でも人気ですが新品ですでにウォッシュされたニューモデルはサイズ感も通常のSよりも縮みがあり柔らかいのでかなり着易いです。ちなみにこちらはMADE IN MEXICO気分的にはCHINAでなないのでなんか気持ち安心します。
ビックマックのチェックネルやらCAMCOシャンブレーシャツ、キャンバーのパーカーなんかと合わすのが定番です。中綿も入っていてかなり使えます!


174cmで69kgでノンウォッシュバージョンSを着用しています。黒は定番のノンウォッシュダックなので大きめです。US-S(日本のM位)でジャスト、キャンバーなどパーカーなど着るのであればUS-M(日本のL相当)です。

加工バージョンはSもジャストできれますが着用画はStJames&カムコのシャンブレーシャツなので少しタイト目なのでMサイズがお勧めです。 着用をお願いしたCHOROの今日の私服はカーキのニットキャップにミリタリーウォオッチなので・・・・・  カラーチョイスを間違うと
 「戦場カメラマンやん!」


  と関西人に突っ込みを入れつつ写真撮影
全4色


ウォッシュ加工モデル4色は円高還元のスペシャルプライス8925円。


US BRAND WEAR & USED LATHRILLS       by K,ISHII


27.10.10

CHOROヤンのぶらり渋谷下車の旅

初めまして、スタッフのCHOROです。

ほぼ毎週、渋谷に足を運ぶほど渋谷好きな僕が、いろんなトレンド服やお店を紹介していこうという企画なのです。なんですかねー、喉が渇いたから、ファンタ飲みたいけど、渋谷ではなぜかヴォルヴィックの水を買ってしまう不思議な力がある街です。

さて、記念すべき第一回目、どんな出会いが待ってるのやら(滝口順平風ね)

まず足を運んだお店は原宿のJUJUBEEさんに行ってきました。


こちらのジュジュビーさんは眼鏡屋さんで、僕がもう5年前位から通っているお店なんです、オリジナルの日本製のメガネが多く、お値段もリーズナブルなんです。しかも接客もめっちゃ良く、アフターケアーなど修理などもきちんとしてくれて、待ち時間とかもコーヒーまで淹れてくれるすばらしお店なんです。実は今日は自宅にダイレクトメールが入っていて10/25〜11/25まで閉店&引っ越しSALEとのことだったんですが、スタッフの方に聞いてみると引っ越し先では眼鏡の販売などはなく、お店自体無くなるそうです。
なんか、寂しくなって眼鏡2本買いました!
なんかすごいいいでしょ?なぜか鼈甲柄を2つも、、、手前の眼鏡は半額になっていて2つで15000円ぐらいでした。1000円で作れる眼鏡やさんもいいですが、日本製で手間をかけて作った、掛け心地のいい眼鏡が1万円台で買えてずっと使える方が僕は安いと思うのです。と、言う訳で、11/25日までやっていますので足を運んでみてはいかがでしょうか?(取扱店ではでの販売は続けて行かれるそうです)
ジュジュビー原宿店 HERE


そして次にCHOROヤンが向かった先は9月15日にオープンしたばかりのRUGBYにいってきました。

実は、前の週に行った時にレディースの階にあったRUGBYの傘を購入すべく、入ったのですが、なんと完売のしかも入荷予定無し、これ超ー可愛くない?


という訳で本日の旅はこれまでで御座います。それではみなさん、この肌寒い季節に素敵な服との出会いを求めて、渋谷、いや、川崎ラスリルズでの途中下車、いかかですか?   

12.10.10

REDWING LINEMAN BOOT

img57237501[1] 1taroです。最近また太ったと言われて生きてるのが辛くなってきました。そろそろ本気でどうにかしないとまずいと思ってます。さて商品紹介です。本日も先日紹介したブーツの中からレッドウイングのラインマンになります。1920年代頃にアメリカの電線工が作業の際に着用していた事から名付けられたブーツです。

[power lineman (2).jpg] こんな感じで。めっちゃ笑ってますけど、当時は作業中に命を落とす人がいたほど危険な仕事だったようです。高所での足場が不安定な作業に向くように、つま先近くまでシューレスが施されたシルエットが特徴で、レザーはしぼ加工されたオイルドレザーなので、柔らかくて足馴染も抜群です。そんな働く男の為の魂のブーツ、如何ですか?買っても電柱登っちゃ駄目ですよ~。

SORRY, SOLD OUT

11.10.10

DANNER/ BOB LIGHT

img57237507[2] 1taroです。本日3連休最終日でございますが、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか。さて本日紹介は前回紹介させて頂いたブーツの中から、ダナーのボブライトになります。カッティングパターンはダナーライトと全く同じですが、革がスエードになっているのと、ソールがビブラムではなくダナーオリジナルのボブソールを使っています。

img57237508[1] ボブソールこんな感じです。数年前にウエアハウスとダブルネームで発売されたネハレムというモデルでもこのボブソールが使われていました。ダナーがパテントを持っており、丸いボツボツがエアクッションになっていて前後左右のグリップ力と安定性を誇っています。また、泥はけも良く、ぬかるんだ悪路でも抜群のグリップ力を発揮します。最後はおなじみの言葉になりますが、アウトドアシーンは勿論、タウンユースでも活躍間違いなしだお。

DANNER/ BOB LIGHT

9.10.10

ブーツとか入荷してまっせ。

CIMG0723 1taroです。数が少なくなっていたブーツが入荷しました。少し前の年代のモノや別注モデルもございます。店頭は勿論ですが、楽天ストアでもアップしてありますので、是非ご覧くださいませ。

CIMG0725 こんなのも入荷してます。状態良しサイズも良しです。とりあえず画像ポチってみて下さい。

http://www.rakuten.co.jp/lathrills/

4.10.10

90’s REDWING/ 875 MOC-TOE

img57214636[1]

1taroです。10月に入りましたが、秋らしい天気が全く見られず、むしろ雨のせいでじめじめしてて、すこし動くと蒸し暑いですね。さて本日紹介は90年代羽タグレッドウイング875アイリッシュセッターです。定番の875で、革の色からつま先が黒ずんでしまっているものが多いですが、黒ずみもなく、革の状態も良好です。サイズはUS-7Eです。

BUY HERE