27.7.10

THE NORTH FACE/ VENTURE JACKET

CIMG94301taroです。今日灰色のTシャツでピスト出勤しました。分かってはいましたが、すごい事になりました。さて本日紹介はノースフェイスベンチャージャケットになります。軽くて薄い生地で、防水、透湿性に優れています。アウトドアシーンは勿論、タウンユースにもおススメです。値段もちょい控えめです。機能性の細かい詳細に関しては、ショッピングページに書いてございます。是非ご覧くださいませ。

THE NORTH FACE/ VENTURE JACKET

CARDINAL RED

SORRY! SOLD OUT

26.7.10

PORTER HEAT SERIES/ 3WAY BRIEF CASE

IMG_0747どんどんいきます。 2品目はポーターの中でも人気のHEATシリーズのブリーフケースになります。防弾チョッキにも使われているバリスターナイロン、工業用資材でも使われているターポリンを使用しています。定価27000円相当しますが、ショルダーベルトの欠品や生地のホツレがあったので、値段も控えめです。ホツレに関しては、プロの直し屋にリペアしてありますので、使用には問題ございません。お探しの方は是非。カジュアルシーンは勿論、ビジネスでもお使い頂けます。

PORTER HEAT SERIES/ 3WAY BRIEF CASE

BUY HERE

OP/ 70’s SURF POLO

CIMG89331taroです。本日紹介するのは、70’sOP(オーシャンパシフィック)サーフポロです。カリフォルニアのサーファー、ジム・ジェンクスによって創業され、HANG TENGなどと同様に70年代のサーフカルチャーを席巻したブランドです。特にレディース部門に力を入れたことにより、女性サーファーの人口を飛躍的に伸ばしたことも、偉業の一つです。 その積極的な市場展開から、今までサーフブランドになかったベージュのような色を初めに提案したのもOPです。こちらのサーフポロもベージュを基調とした色使いに木製のボタンを使っていることなど、当時の雰囲気を漂わせる一着となっております。余談ですが、僕は石川セリのムーンライトサーファーって曲が好きです。

Ocean Pacific/ Surf Polo

BUY HERE

24.7.10

GRATEFULDEAD TIE-DIE TWILL CAP グレイトフルデッドタイダイキャップ


きっとデッドベア、ビーンベアと呼ばれるクマさんのぬいぐるみや、スタンリーマウスのデザインしたスカルのグラフィックなどが日本ではキャラクターのほうが有名で音楽は聴いたことが無くてもロゴは誰でも見たことがあると思う。私も90年代高校生のころ友人の影響で聞いてはいたものの今ほど音楽的に理解していたわけでもなくデザインとしてのファッションアイコン性が強かったように思います。最近のロックも好きですが黄金期を越えてきてる方々は間違えなくぶっ飛んでます。7年前にサンフランシスコのヘイトアシュベリーに行ったとき。デッドやジャニスジョップリンの音楽がここで生まれて30年以上も前のカルチャーのはずなのに未だにヒッピーカルチャーの独特の空気感が残る街を思い出します。


「GRATEFULDEAD」

ちなみにグレイトフルデッドは1965年、ジェリー・ガルシアを中心にサンフランシスコで結成、1967年にデビュー。サイケデリック・ロックのバンドとしてライブでの即興演奏を主体とした米国随一のジャムバンドとして精力的なライブ活動を続ける。興が乗れば一つの曲で数十分も演奏を続けるため、長いときは公演時間が8時間に及ぶこともあったという。スタジオ録音作品を出さずともコンサートの動員数や収益は常にトップクラス。またデッドはライブの自由な録音と交換を許可したバンドとしても知られた。会場には録音者(テーパーと呼ばれる)のためのスペースまで確保されていたほどで、それゆえ高音質の音源が多い。録音されたライブ音源のカセットなどはその後ファンの間で交換され、ライブへのさらなる動員を促した。1994年にはロックの殿堂入りを果たすが1995年8月9日、リーダーのガルシアの死去によってバンドは活動停止を宣言、解散。ガルシアがなくなるまでの30年間でライブ総数は2318回。その後メンバーが再集結してアザー・ワンズを結成、現在は「ザ・デッド」の名で現在もライブ活動をしているので
私の死ぬ前に見たいバンドリストに入っています。


今日ご紹介するのはそんなデッドのガルシアがなくなり解散前の1992年GDMのオフィシャルのライセンス物のタイダイツイルキャップです。






 アメリカの倉庫に眠っていたデッドストック品です。一つ一つ綺麗に染められた1点物でそれぞれ色柄の出具合が異なります。フロントにはデッドスカルの刺繍ロゴが入ります。アメリカ製の「BALZOUT~バルズアウト」しっかりとしたベースボールキャップのボディを使用。アジャスターは7ホールあるフリーサイズです。今後入荷予定は御座いませんのでデッドへッズ、ジャムバンドやフェス好きな方は暑いうちにお早めに! カラー全3種類










              デッドストックなのでいずれも数量限定入荷です!お早めに!

個人的にはデッドの魂を受け継いでる感のある日本のサーフロックジャムバンド今年フジロックにも出演する「らぞく」お薦めです。




US BRAND WEAR & USED LATHRILLS       by K,ISHII

23.7.10

HUF

CIMG9354 今晩は、1taroです。昨日載せたCHOROやんのチネリですが、たまたま本命の09年モデルがネットで安く出ててそっちを買ったので、早速手放すことになりましたw 今現在CHOROやんは3台のフレームのオーナーです。さて本日紹介はHUFのTシャツです。入荷したばかりでまだネットに出してませんが、面が良いので、載せました。USボディで生地もしっかりしています。色は薄紫になります。値段は安めの¥2,980tax inです。ネットに出し次第、更新いたします。

22.7.10

GREGORY/ 90’s DAYPACK

img56913697[1] 1taroです。灼熱ですね。頭がぼーっとします。さて本日紹介は90’s紫タグ、グレゴリーのラフハウスになります。サイズも22リットルで小振りなので、ちょっとした外出にちょうど良いサイズ。女性にもおススメです。

GREGORY/ DAYPACK

BUY HERE

¥13,440

 

IMG_0520 そして定休日の昨日はCHOROやんのチネリを組み上げました。川崎に似つかわしくない貴公子みたいな感じに組み上がりました。今日も灼熱の中ピスト出勤してました。パーツを探してるときと、組み上げたときが一番楽しいんですよね。ラスリルズではボスを除いてピスト熱が上がってます。

21.7.10

暑中見舞い申し上げます。

IMG_1762

1taroです。梅雨が空けてからさほど経っておりませんが、暑い日が続きますね。写真はもっと暑苦しい写真ですが、この場を借りて皆様に暑中見舞いを申し上げます。急な天候の変化が多い現在、くれぐれもレジャーなどで無理をしないようお気を付け下さい。そして心より皆様のご来店をお待ちしております。あっ、本日は定休日ですので、ご注意下さい。

20.7.10

CONVERSE/ ADDICT 60's CHUCK TAYLOR SUEDE OX

img56989269[1] 1taroです。早速本日紹介しますのは、コンバースチャックテイラーです。どこかの別注とかではなく、コンバースジャパンで企画され、限られたショップでのみ販売されていたモデルです。60’sのモノに見られる三ツ星ヒールパッチ、コットンのシューレース、プレイヤーズネーム、サイドの宛て布やアーチ状のステッチ、シャープなトゥキャップが忠実に再現されおります。そして驚かされたのが、ソールがVIBRAMです!!またこのスエードでターコイズっていうのが渋いですよね。

CONVERSE/ ADDICT 60's CHUCK TAYLOR SUEDE OX

BUY HERE

¥24,490

19.7.10

WILDTHINGS/ SHORT PANTS

img57009029[1] 1taroです。夏になりました。ジメジメしなくなったのは良いのですが、いきなり容赦ない気温の上がり方は攻めすぎでしょ~。僕はこの時期デニムなんて穿けないです。さて商品紹介です。ラスリルズ楽天ストアではワイルドシングスの夏物ショーツが入荷してます。定番のワイルドシングスらしい柄が定価よりお安くなっておりますので、是非この機会に是非お買い求め下さい。

WILDTHINGS

PURCHASE HERE

¥6,195~6,825

18.7.10

REDWING×SWINGSTER NEON COLOR RACING CAP

ようやく夏が来ました。湿気も無くてうれしい&気持ちい反面今年はかなり暑そうですね。
子供の頃って暑くてもまったく気にしないで遊んだり、スポーツしたりしてたけど、現在は外にいるだけで疲れますね。なんとなくお婆さんが道の途中、日陰で休んでる気持がちょっと分かります。

さらに最近は昔から言われてる「オゾン層の破壊」という何のリアリティもなかった話が現実化して、気温の上昇+半端無い紫外線の量でうかつに日焼けなど出来ません。ちょっとのつもりがほとんどヤケドです。ファッションでなく子供用のサングラスがで売れていると言うくらいですから大人も子供も外出には注意が必要です。

そこで今日はサングラス!ではなく夏にお薦め!懐かしい子供の頃の野球帽のようなアイテム
ちなみに私は横浜出身なので小学生低学年のころはもちろん「大洋ホエールズ」の野球帽を被っていました。


まぁすごいファンでもなかったので間違えて「南海ホークス」の野球カードセットを買ってしまったくらいのにわかファンです。買って開けたら「あれポンセも屋敷もいない・・」みたいな・・
一晩軽く凹んだのを思い出します。このまま南海ファンになろうかと思うくらいでしたが。



って今見るとぜんぜん違う・・・。

で今日の本題・・紹介したいのは野球帽というよりはRACING CAPです。↓


 
80~90年代レッドウィングの販促用かオフィシャルのネオンカラーレーシングキャップです。アメリカの倉庫に眠っていたデッドストック品です。80'sな雰囲気の発色の良いネオンカラーのキャップでフロントにフエルト地のロゴが入っています。ボディはアメリカ製の「SWINGSTER」レーシンググジャケットで有名なアメリカKANSUSのメーカーのものを使用。素材は薄手でナイロン地のような素材で涼しげです。裏には懐かしいメッシュのアイガード付き。アジャスターは7ホールあるフリーサイズです。カジュアル~アウトドアスポーツ、自転車に乗るときなんかにもお薦めです!
3Colors ¥2625

 
TURQUOISE BLUE

SHOCKING PINK

ちょっとヤンチャな感じで形はツバも短めで後ろ向きもなかなか・・モデルがいいのか?

PURPLE




こんなんで道路ピスト乗ってたらニヤケちゃきますよね。
ついついこのアイガードのせいで脱線してしまった懐かしいアイガードつき!
チャリンコ乗るときとか日差しが強いときは出してましたが果たして効果はあるのでしょうか?
まぁネタになることは間違いないですが・・・。



デッドストックなのでいずれも数量限定入荷です!お早めに!

P,S 本題よりGOOGLEでおばあちゃんの休憩画像を探すのに一番時間がかかりました・・。

US BRAND WEAR & USED LATHRILLS       by K,ISHII

16.7.10

PATAGONIA/ MESSENGER BAG

img56820137[1] ピスト熱が高騰中の1taroです。先日CHOROやんもフレームを新しく買い、パーツを探しまくってました。凄いのが出来上がりそうです。近日公開予定。さてそんなピスト繋がりで、本日紹介は97年製パタゴニアのメッセンジャーバッグです。サイズ大きめなので、これから増えていくちょっとした小旅行にもおススメです。状態として若干の劣化臭がありますが、生地自体には問題なく使用するぶんにおいて、問題はないです。体にフィットしてくれるので使いやすいですよ。

PATAGONIA/ MESSENGER BAG

MADE IN USA

BUY HERE

15.7.10

PUMA/ SUEDE JAM

img56935171[1] 1taroです。定休日の昨日は鶴見川でちょいピストを練習した後に、総持寺に行ってきました。流石曹洞宗の総本山だけあって、中も広くて、京都に来たみたいな雰囲気です。京都一回しか行った事ないので、わかりませんが。危うく悟り開いちゃうところでした。さて本日紹介はプーマスエードジャマイカです。よく見るカラーのようですが、ヒールにジャマイカの国旗がさりげなく刺繍で入ってます。カラーも落ち着いた感じがおススメ。よくこの類のものをPUMAはよく出してますが、あまりにもヤーマン過ぎたカラーだったり、素材にヘンプを使ったりしてて、こんなの履けねぇよ!みたいに思った方も多いのじゃないでしょうか。IMG_0497 こんな感じで刺繍が入っております。

PUMA/ SUEDE JAM

BUY HERE

¥8,190

13.7.10

VANS/ BADBRAINS SUPREME SK8-HI

img56989276[1] 1taroです。昨夜3つすごい夢を見たのですが、店のブログに書くと絶対に怒られる内容なので、やめておきます。 さて本日紹介はバンズ×バッドブレインズ×シュプリームとまさかのトリプルネームのハイトップです。77年にジャズバンドとして結成され、後にパンクに移行したのですが、レゲエとかも取り入れてしまうという、まさにミクスチャーバンドの先駆けですね。そんなこちらのモデルは、タンに82年にリリースされたときのアートワークが入り、その下にはSUPREMEの刻印が入ります。去年にVANSとBAD BRAINSでエラやハイトップがリリースされましたが、こちらは一昨年にリリースされた最初のBAD BRAINSのコラボモデル。今だとなかなか入手が難しいですよ。

CBGBの映像ですが、ライヴというより暴動みたいな感じで正直どれがメンバーなのかわからんです。多分これ当時の映像なのでしょうけど、メンバーやファンのファッションにそこまで時代を感じないのが不思議ですね。

VANS/ BAD BRAINS SUPREME SK8-HI

SIZE: US-10 1/2

BUY HERE

¥13,440

12.7.10

PATAGONIA/ ETHER JACKET

IMG_0249 今日も意地でピスト出勤の1taroです。そろそろ明けてもいいんじゃないですかね。でも今日紹介するのは雨の日かかってこいやというくらいの優れものです。パタゴニアのイーサージャケットです。00年から01年の間しか製造されてなかったゴアテックス搭載モデル。今現在パタゴニアではH2NOという自社で開発したゴアテックスと同じような素材をで作っているので、ゴアテックス搭載モデルは貴重です。状態もサイズも良く、US-SでTシャツの上から着用してももたつかないので、おススメです。(176cm 65kg)

PATAGONIA/ ETHER JACKET

BUY HERE

¥39,800

11.7.10

BBQ CHICKENS/ PIZZA OF DEATH T-SHIRT

1taroです。昨夜はブログでも言ってたLEF!!!にCHOROやんとお邪魔してきました。ピストで行ったのですが、飲み過ぎて帰りは2人でカオス状態の中15号を走って帰ってきました。僕と別れた後CHOROやんはタイヤパンクしたみたいです。さて、本日紹介はバーベキューチキンズのTシャツです。ファミマの前通ったら横山健のチケットが出てたので、それに便乗して紹介してみました。僕は正直メロコア聴いてた世代じゃないので、何とも言えませんが、USボディで、デザインも良くておススメです。

BBQ CHICKENS/ PIZZA OF DEATH

PURCHASE HERE

¥6,090

10.7.10

goldfish krewe

IMG_0117 今日はgoldfishクルー、くりす太とリンゴくんが遊びに来ました。最近都内ではブレーキ付けてないと罰金取られるみたいですね。リンゴくんのEIMEIも前後ばっちり装備してます。そしてくりす太と言えば、goldfishの水曜ブログ!以前お店紹介のときに書きましたが、皆さんチェックしましたか?いろんな方面からくりす太って何者なんですかっていう問い合わせが多いみたいです。

 

20100629_1861930.jpg そして今夜はコボさんが横浜でDJです。23時から一番手らしいので、気になる方はお早めに!!今日そういえば商品紹介してない!!まぁそんな日もあるとうことで!

9.7.10

VANS/ OLD SKOOL MAGENTA CHECK

vans12-1[2] 1taroです。凄い雨ですね。年甲斐もなく興奮してます。そういえば昨日CHOROやんとカーツさんが二人でJIMMYZのTシャツ着てて、幸い僕は違ったのでセーフでした。さて本日紹介はVANSオールドスクールのマゼンタチェックです。数年前にリリースされた日本企画ですが、今でも人気のカラーです。最近の日本企画、所謂“V品番”と呼ばれているのですが、数年位前に比べどんどん作りが悪くなっている気がします。こちらの日本企画は丈夫で、シルエットも綺麗です。ベタですが、ディッキーズなどのショートパンツにチューブソックスの合わせなどに如何でしょうか。思い切ってスケートに使っちゃうのも良いかもありかもしれません。

VANS/ OLD SKOOL

PURCHASE HERE

¥6,090

8.7.10

ARTESANIA/ HEAVY WEIGHT SARAPES SHORTS

img56983024[1] 1taroです。今日川崎駅にプレシデント来てたみたいですね。デューク・東郷(ゴルゴ13)がMUZA辺りから狙ってないか心配でした。本日紹介はアルテサニアサラペショーツです。以前に紹介した3色のモノと違い、こちらは1点だけ入荷のSサイズ新品です。twitterであげようと思いましたが、柄が良いのでブログに載せました。グアマテラの工場で作られたヘビーウェイトの厚手の生地が穿き込むことにより、馴染んでいくので、おススメです。これで先日紹介したナイキのサンダルとグレートフルデッドのTシャツとか着ちゃえば、フェススタイル!!行ったことないのでよく分かりませんが。

ARTESANIA/ SARAPES SHORT PANT

BUY HERE!!

¥7,980→¥6,825!!

6.7.10

POWELL/ 80’s CABALLERO 11 foot T-SHIRT

powell8-1.jpg 1taroです。昨夜急に、やっぱり昭和30年代に生まれたかったなって思いました。この頃ってモノがない時代で大変だと思いますが、逆に物事への捉え方とか今よりずっと新鮮だと思うんですよね。ナンデアル、アイデアルとか使ってみたいですよね。さて本日紹介は80’s キャバレロフォトプリTです。今ではアラフォースケーターですが、世間のアラフォーにとって強い味方なんじゃないでしょうか。そんなこちらの商品はキャバレロが11 foot backside airの写真がプリントされたTシャツです。

POWELL/ 80’s CABALLERO 11 foot T-shirt

BUY HERE!!

¥9800+tax

 

CIMG8827 久々にSさんがいらっしゃいました :) 今日はgiroでご来店。スタイル出てます。いつもパーツはどこが安いなど、いろいろなピスト情報を教えて頂いてます。Sさん、Tシャツ、デニムなどお買い上げ有難うございます!

5.7.10

NIKE ACG/ AIR DESCHUTZ

1taroです。そろそろ傘買おうかなって思ってます。さて商品紹介です。ナイキACGモデル、エアデシューツです。その名の通りエア入ってます。現行で出てるモデルですが、こちらは04年製。ちょっとtevaっぽい感じがおススメです。これ履いてグラミチかKAVUのショートパンツの上にサイケなTシャツを着れば、出ましたフェススタイル!フェス自体行った事ないので詳しくは知りませんが。

NIKE ACG/ AIR DESCHUTZ

BUY HERE!!

¥5,800 tax in

4.7.10

NIKE/ AIR FOOTSCAPE

img56931917[1] 1taroです。本日紹介は今でも不動の人気を誇るナイキフットスケープになります。ランニングシューズとしてカテゴライズされ、紐の通し位置が真ん中でないのは、結んだときに足の血管を締め付けないようになっているからです。CHOROやんから聞いた話ですが、学生の頃に陸上用のスニーカーをスポーツ用品店に買いに行った時、その場所に似つかわしくないお洒落なお兄さんが買いに来てたらしいです。当時から陸上用としては勿論、ファッション性にも優れたフットスケープ、現在4足ございます。売れ筋モデルですので、お早めにどうぞ!

NIKE/ AIR FOOTSCAPE

BUY HERE!!

2.7.10

80’s INDEPENDENT/ HOODED SWEAT

CIMG8569 1taroです。昨日はバックヤードで商品撮影用のスタジオ作りでアップできませんでした。あまりの良い出来栄えだったので、今度川崎駅のギャルに雑誌の撮影とかホラ吹いて撮影会でもしたいと思います。というのは嘘で、本日紹介は80’sインディペンデントのフードパーカです。この年代のスケートモノは値段が高いイメージが強いかと思いますが、THRASHERが人気過ぎて、それほど値は張らないです。胸と背中にインディのロゴが入ったシンプルなデザインに、爽やかな色合いのブルーがボディがおススメです。ボディはHANESです。

INDEPENDENT/ HOOD SWEAT

CLICK HERE!!

¥9,800