8.12.17

本日のスタイリング
【ラスリルズ古着コーデ 17AW⑫】


本日のスタイリング

寒さが増してきましたので暖かく過ごしたいですね。

流行に左右されず着こなせる英国ブランドアイテムが中心です。



英国紳士御用達ブランド バブアーの定番ビデイル。

季節的にはライナーを付ければさらに防寒性が増しますが

ローゲージのニットなどと合わせれば十分

イギリスの伝統的なHANDFLAMEで編み上げられた

漁師や港湾労働者の間では古くから愛用されてきた

ざっくりとした伝統的なフィッシャーマンズセーター



インナーはジョンスメドレー メリノウールのタートルネック

ボトムスはビンテージリーバイスの通称”66前期モデル”。


足元は英国製ドクターマーチンの8ホール「チェリーレッド」
 

襟元にはイングリッシュトラディションのトリコカラーのマフラー。

ウール苦手な方にもお勧めのコットンのコーデュロイ素材。

渋いオイルドクロスのカラーを明るく挽きたててくれます。

【ラスリルズ古着コーデ 17AW⑫】バブアー ビデイル+フィッシャーマンズセーター 英国 古着 スタイリング 全身コーディネイト集 ◆Size:160cm~165cm相当【USED】






1.12.17

CONVERSE CHUCKTAYLOR SUEDE CT70


通な方はご存知かもしれませんがUSA

1970年代モデルのコンバース チャックテイラーを

忠実に再現された海外限定モデル「FIRST STRING」

CONVERSE CHUCKTAYLOR CT70

キャンバスに加え、秋冬にぴったりの素材のスエード  

US-8 1/2で27cm相当のみですが入荷しています。

裏はキャンバスで表が厚みがあるスエード素材ですが

毛足があって柔らかいので90年代くらいのコンバースのスエードのようです。

実はUSA製の同モデル気に入って履いていたのを数年前に紛失して以来

ずっと探していてのですがまったく同じものは出てこないと思うので

同じような感じの素材を探していてようやく見つけました。


ブラックのハイカット

チャコールグレーのローカット


茶色っぽいですがオレンジビターズっておいしそうな名前の

渋いカラーリングもあります。

騙されたと思って履いてみてください

元々はバスケットシューズだったことが覗えるクッション性

擦れにくい丈夫なラバーソール

本当に一度履くとコンバースの価値観が変わります。

通販はこちらから詳細ご覧ください。

※今週12月3日(日)は都合によりお休みさせて頂きます。


本日のスタイリング
【ラスリルズ古着コーデ 17AW⑪】

来年は伊勢志摩に行きたいな

という本日のスタイリング



12月入って急に寒さがやってきましたね。


個人的にはバブアーはやっぱりオイルドクロス

そこそこオイル抜けてきたくらいがいいのですが

流石にダメージあったり、シワシワだと台無しなので

そこそこのコンディションのモノがいいですよね。
 

万能な白無地のラルフのボタンダウンに


スコットランドのシェトランド島の草木染の伝統的なフェアアイルのニット

 

ビビッドなブルーのリーバイス519 もちろん80’sの42TALON


足元は絶対にすべらないCT70黒スエード


ハンターグリーンのキャンバス地に上質なフルグレインレザーを組み合わせた

アメリカ製品ならではのクラシカルで雰囲気の良い作りのボストンバッグ

なんだか旅に出たくなる、そんな着こなし


※今週12月3日(日)は都合によりお休みさせて頂きます。




27.11.17

本日のスタイリング
【ラスリルズ古着コーデ 17AW⑩】

もう11月も終わりですが本日記念すべき第10回目

10月の終わりに思いつきで始めました 本日のスタイリング



お店の常連さんや新規のお客様からも温かいお言葉を頂き励みになります。

意外に嬉しかった一言はコーディネイトの内容ではなく

「お金払ってサイト作ってもらってるんですか?」

だったりしますが

「これ使ってほしい」

「これどうやって着る?」

など疑問質問はもちろん提案もお待ちしています。

自分自身でもこの企画を通して今日はこれ合わせようとか

あれ使いたいな着たいなとか脳内でファッションのことを考える時間も格段に増え

仕入れたいアイテムもより明確になったこともありプラスになったと感じています。

楽しいのは勿論のこと充実感があります。

基本はそれぞれのアイテムの良さを挽きたてられるといいなと思い

コーディネイトを続けていますが

特に大事にしてるのは3つ

「季節感」「素材感」「サイズ感」

もちろんすべてのアイテムがサイズ感バッチリとはいきませんが

すでに同じようなアイテムがあれば着回しをすればいいので

スタイリングの参考にして頂けたら幸いです。

さて本日もお休みの日のお買い物やお出かけに着ていきたくなる

流行に左右されず着こなせるタフでアジのあるアメリカンブランドのアイテムを

中心としたカジュアルなコーディネイトです。


服というだけでなくアートととも言える【CENTINELA-センチネラ】のネイティブアメリカンの伝統的な手織りのラグベスト


インナーは下手なアウターよりも防寒性の高いサーマル入り【CAMBER-キャンバー】のヘビーウェイトパーカはその名の通り【Chill Buster-チルバスター】


【RRL-ダブルアールエル】の淡いブルー系のグラデーションのフランネルシャツ



ラングラーでおなじみの【BLUEBELL-ブルーベル】のビンテージミリタリーチノ


シャツと同系色のイギリス【HIGHLAND2000-ハイランド】のコットンニットのBOBBYCAP


ビンテージチャックテイラーのUS企画モデル「CT70」
スエード素材で渋いカラーリングのビターオレンジ。

計6点セットで170cm前後の方に合わせたサイジングです。

詳細はこちらからご覧ください。

【ラスリルズ古着コーデ 17AW⑩】チマヨベスト×チノパン USA古着 スタイリング 全身コーディネイト集 ◆Size:170cm~175cm相当【USED】



21.11.17

趣味はなんですか?

「趣味はなんですか?」と聞かれ

色々あるものの趣味なのかは分からないのですが

今年始めたというか最近自分に課してきた課題があります。



「30分走れれば何でもできる」

好きなバンドのボーカリストが言っていた

その言葉を胸に自己鍛錬のために始めたランニング



はじめてのハーフマラソン「川崎国際多摩川マラソン」

今週の日曜日の午前中に参加してきました。

42.195kmの半分、21km

川崎市民中心に36歳~49歳までの健康な男女計1400人以上が共に汗を流しました。


実は体調管理の一環で3月末から大好きな酒を断ち

早朝に1~2日おきに10㎞

今年はすでに1000㎞ほど

走り込んでは来たものの

いままで走ったこともない21㎞・・

7月の申し込んで以来、心配していましたが

前半はかなり抑え目に走り、

走りなれないコースでペースがつかめないまま

後半12km~17kmはさすがにつらかったのですが

後半はペースアップできなんとか目標タイム以上の二時間を切れました。

そして走り切った達成感が半端ない

走り切った参加者も円滑な運営スタッフもすべてに拍手

1時間ちょっとで走りきるかなりのスピードの方も

歩いてでも完走した方もみんなそれぞれ同じコース、

同じ距離を頑張って走っていました。

最近自分を褒めてあげれる機会はなかなかなかったので大事なことですね


完走後、おかしなテンションになりフロン太君と記念撮影しましたw

多少やつれています・・・

自分の得意ではない分野外は

やる意味すら分からないと思っていた競技だからこそ気付くことが沢山あります。

もちろん腰が重い部分もありますが健康で体力さえあればいつからでも

何でもできるのではいかなと自信にもなりました。

フルマラソンはもっと凄いんだろうな~とか思いながら

今は関連の書籍などを読み漁っています。

さてちょっと長くなってしまいましたが

本日も冷えそうな体を温め、足腰首のひどい筋肉痛も治してくれるかもしれない

【ラスリルズの古着コーデ 】


流行に左右されず着こなせるUSA古着とアメカジアイテムを中心としたスタイリングです。



ネイティブ柄のウールリッチのラグジャケット×リーバイスの519コーデュロイパンツを合わせたスタイリングです。


 インナーはLONGJOHNの10ボタンヘンリーネック+フードなしのジップスエット。

足元はおなじみの「CT70」万能な黒キャンバス。

アウターの存在感があるのでその他は控えめカラーでベーシックに。

トータルでコーディネイト販売のため、5点セットでお得な割引価格となっております。

170cm~175cm位までのメンズ向けサイズを想定しております

サイズ、ご状態の詳細をご確認ください。



18.11.17

本日のスタイリング
【ラスリルズ古着コーデ 17AW⑧】



流行に左右されず着こなせるアメカジ古着を中心としたスタイリングです。
ミリタリーアイテムのレザージャケットでありながら


クラシックでゆったりしたシルエットで着易いキャメル色の A-1レザージャケット


ラルフローレン太めのの太畝コーデュロイパンツ。



インナーはウール混で暖かいUS ARMYのヘンリーネック



シックなモノトーンのアーガイル柄のニットベスト



こちらもラルフローレンで首元はチェックウールマフラー。

足元は優れたクッション性とソールが減りにくい

まるで70年代のスポーツシューズだった頃のような作り込みの

ビンテージチャックテイラーのUS企画モデル「CT70」

色は万能な黒キャンバス。



気分的にはハイカットかスエード素材かなと思いながらも

ローカットしか在庫がないので・・・

ロールアップ気味で履きたいとこです。
サイズ感が丁度良かったので着用してみました。

ご参考までに